LIFESTYLE

2021.7.20

意外と気遣い屋さんかも?【心理テスト】で分かる!「あなたの性格」

あなたは自分の性格を説明できますか?自分の本来の性格を知っておくことで、より充実した人生にできるかもしれません。そこで今回は、ショートケーキの食べ方からあなたの性格を診断していきますよ。

Q.いちごが乗ったショートケーキがあります。あなたはどこから食べますか?

A.先端
B.外側
C.いちご
D.真ん中

A.先端

先端から食べるあなたは、周りに合わせることが得意なのではないでしょうか。
人が多くいる場所では空気を読んだり、場の雰囲気に合わせて発言することが多いのでは?

ひりつくような場面であなたの存在にありがたさを感じる人もいそうです。

一方で、まわりに気を使う分自分自身はストレス過多になりやすいタイプと言えます。
ときには大胆なチャレンジをしてみるといいかも。

B.外側

外側から食べるあなたは、慎重でかしこい性格をしているタイプかも。
ものごとに取り組む前にきちんと下調べをしたり、念入りな準備を重ねたいのではないでしょうか。

そして、その下調べは周囲から見ると非常に綿密なようです。
あなたの完璧に下調べする様子に、尊敬の意を持っている人も多いかも。

ときどき完璧さを忘れて自由奔放に挑戦してみるのもいいかもしれません。

C.いちご

いちごから食べるあなたは、自分の意思で行動できるタイプかも。
自分自身を常に大切にし、意思に沿った行動ができそうです。

自分のしたいことをするのは当たり前だと思っているかもしれませんが、それが難しい人もたくさんいるのです。
あなたのリーダー的な素質に憧れている人も多そうですよ。

D.真ん中

真ん中から食べるあなたは、悟るのが上手な性格かもしれません。
自分自身が生きている世界を、客観的に見ることができているようです。

その客観的視点があるからこそ、成し遂げられることも多々ありそう。
今までにも、あなただからできたこともたくさんあるのかもしれません。

そんなあなたのことを「天才」だと思っている人も多いようですよ。

これからもぜひ我が道を進んでいってくださいね。

あなたはどんな結果になりましたか?

今回は、ショートケーキの食べ方からあなたの性格を診断しました。
今回の結果を参考に、自分の魅力を最大限に活かしてくださいね。

(監修:NOTE-X)

【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?