LIFESTYLE

2021.7.13

案外尽くすのが好きなタイプ!?【血液型別】恋人に素直な人ランキング

みなさんは、恋をしたときどんな気持ちで相手と向き合いますか?素直に向き合える人から、恥ずかしくて素直な気持ちを出せない人までさまざまですよね。そこで今回は、血液型別で”恋人に素直な人ランキング”をご紹介していきます♪

4位【AB型】

最も素直ではないのがAB型さんです。駆け引きを楽しむタイプで、理想の関係性になることを優先して行動します。自身の手で恋人をコントロールしようとするので、素直な気持ちでいることよりもどうやって相手を思い通りにするかを重視します。ですが、AB型さんは間違ったことは言いません。そのため、恋人としては「素直になってほしい」と思いながらも、あなたへの気持ちがなくなってしまうことはないんです。

3位【B型】

B型さんは自分の気持ちに素直ですが、恋人に対しては素直ではない傾向にあります。恋人と意見がぶつからない限りは、どんどんといい方向へと進んでいきます。その一方で、相手と意見がぶつかってしまったときには、自分の気持ちに素直なために反発してしまうかも。そうして喧嘩になってしまうことがありますが、恋人にとってはそれもかわいいと思うポイントなんです。

2位【O型】

優しい性格のO型さんは、寛大な心を持っていて恋人に素直なタイプです。自分が主導権を握っている場合でも、相手の意見やお願いを聞いてあげる傾向にあります。恋人といい関係を築くために努力をするので、意見が合わない場合でも自ら折れて謝ることができます。そんなあなたの包容力のおかげで、彼といい関係がずっと長続きしているのかもしれませんね。

1位【A型】

最も恋人に素直なのがA型さんです。自分のことよりも相手のことを優先するタイプで、相手が喜んでくれることで自分も喜びを覚えます。生粋の尽くしタイプで、喧嘩をしたときでも相手の気持ちを優先させがち。とても優しい心を持っていますが、素直すぎて相手に刺激がないと思われてしまうことも。それを解消するためには、たまには自分の意見を前に出してみるといいかもしれませんよ。

みなさんはどうでしたか?

自分の恋愛に対する価値観を客観的に見ることで、普段の恋愛に活かせることがあります。恋人に素直な人もそうではない人もそれぞれの魅力があるので、それぞれのいい関係の築き方を探してみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

あなたが選ぶお寿司はどれ?【裏の性格がわかる心理テスト】 https://lamire.jp/380149