LIFESTYLE

2021.7.12

【恋愛心理テスト】実はメンヘラかも!?あなたの「隠れ束縛度」を診断

あなたは彼を束縛するタイプですか?それとも自由にさせるタイプ?今回は「隠れ束縛度」を心理テストで診断します。あなたの本音がわかるかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてください♡

Q.あなたは、大好きな彼の誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。どんな腕時計を選びますか?

A:職場でも使えるフォーマルな時計
B:普段使いしやすいカジュアルな時計
C:特別な日に使って欲しい高級時計
D:おそろいでつけられるペアウォッチ

A:フォーマルな時計

職場でも使えるフォーマルな時計を選んだあなたの隠れ束縛度は「70%」。
ジェラシーを口に出すことはありませんが、心の中では「私だけを見て!」と強く思っているようです。
彼や彼の周りに言動でさりげなく圧をかけて、束縛している可能性が高いです。
好きな相手にヤキモチをやくのは普通のことなので、素直に気持ちを伝えてみるのがいいかもしれません。

B:カジュアルな時計

普段使いしやすいカジュアルな時計を選んだあなたの隠れ束縛度は「50%」。
束縛度は人並みで、ヤキモチを彼に伝えていいかどうか悩んでしまうことが多いかもしれません。
度を超えた束縛はしないタイプなので、正直な気持ちを彼に打ち明けても嫌われることはないはずですよ。

C:高級時計

特別な日に使って欲しい高級時計を選んだあなたの隠れ束縛度は「90%」。
自覚はないかもしれませんが、あなたは彼の「1番でありたい!」そんな思いが人一倍強いようです。
ついつい束縛してしまうタイプなので、女性だけでなく彼の男友達にまでヤキモチをやいてしまいそう。
付き合っているということは彼の中であなたは特別な存在のはずなので、自信を持って心に余裕を持つようにするといいですよ。

D:ペアウォッチ

おそろいでつけられるペアウォッチを選んだあなたの隠れ束縛度は「20%」。
彼の愛情をしっかり感じていて、ほかの女性に目を向けることはないと信じているタイプなので、束縛度はかなり低めです。
たまにヤキモチをやくことがあっても、友達と遊んだり趣味を楽しんだり、気持ちを上手にコントロールできそう。
そのままのあなたで、彼といい関係を築いていってくださいね。

あなたの束縛度は何%?

あなたの「隠れ束縛度」は何%でしたか?ヤキモチをやくのは普通のことなので、その気持ちを隠す必要はないと思います。ですが、過度な束縛は長く付き合えない原因になるので注意してくださいね♡

監修:NOTE-X

【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?