LIFESTYLE

2021.7.05

結構腹黒かも!?【恋愛心理テスト】でわかる“あなたの裏の顔”

見た目は嬉しそうに見えても、実はまったく喜んでいない…!なんて裏の顔を持つ人もいますよね。今回はそんなあなたの裏の顔を診断していきますよ。

Q.あなたはとても暗くて深い海の中でダイビングをしています。そこで現れた生き物は次のうちどれですか?

A.熱帯魚
B.クラゲ
C.フグ

この心理テストで分かること:「あなたの裏の顔」
深海は、無意識の中にあるネガティブな内面を表しています。
そこに現れた生き物を選ぶことで、あなたの裏の顔を暴いていきますよ。

A:「熱帯魚」

「熱帯魚」を選んだあなたは、実はかまってちゃんかもしれません。
周囲から愛されていたいと思うあまりに、自分を見失ってストレスを感じているのではないでしょうか。

毎日、自分自身に「ありがとう」と感謝できていますか?
まずは自分を大切にすることで、自然と周りからも大切にされるようになるかもしれません。

B:「クラゲ」

「クラゲ」は攻撃性を表しています。
裏では、自分の思い通りにならない相手のことを何とかしたいと思っているかもしれません。

恋人ができると、途端に思い通りに操りたくなり、束縛してしまうこともあるのでは?
ですが、自分の欲を満たすことは相手に我慢を強いているということになります。

相手を倒すパワーではなく、守るパワーに変えてみるといいかもしれませんよ。
怒りのエネルギーは幸せな恋をはぐくむエネルギーにも変えることができるかも。

C:「フグ」

「フグ」は平和を示しています。
そんなフグを選んだあなたの裏の顔には、すべてを相手にゆだねたいという依存心があるかもしれません。

彼が喜んでくれるのならば、自分はある程度犠牲になっても構わないと思っているのではないでしょうか。
そのような恋愛は、あなたのことを苦しめてしまいます。

本当に大切なのは、自分の幸せを探してみること。
自分らしい恋愛を楽しめるように努力してみてくださいね。

今回はあなたが持つ裏の顔を診断していきました。

自分の裏の顔を理解しておくことで、より魅力的な人になることができますよ。
ぜひ今回の結果を参考に、これからの恋愛を思う存分楽しんでみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?