LIFESTYLE

2021.7.01

【心理テスト】習い事でわかっちゃう!?あなたの「恋愛長続き度」

付き合うならできるだけ長続きさせたい♡誰もが思うことですよね。今回は「あなたと恋愛が長続きする人の特徴」を診断します。簡単な心理テストで診断できるので、ぜひ試してみてくださいね。

Q.習い事をはじめるとするなら、次のうちどれにしますか?

A.英会話などの語学
B.ヨガ
C.資格が取得できる習い事
D.陶芸

A.英会話などの語学

「英会話などの語学」を選んだあなたと恋愛が長続きする人の特徴は、「家事ができる人」です。
行動的で、家でじっとしているのが苦手なタイプのあなた。
料理や洗濯などの家事が得意で、家庭的な男性と相性がとてもいいようです。
やりたいことを快くさせてくれる優しい男性とは、きっと長続きできるでしょう。

B.ヨガ

「ヨガ」を選んだあなたと恋愛が長続きする人の特徴は、「相手の気持ちに共感できる人」です。
優しくて繊細なあなたは、共感してくれる相手に安心感を覚えるようです。
女性と比べて男性は共感能力が低い傾向にあり、「女心ってわからない」とよく聞きますよね。
男性であっても、相手の気持ちを敏感に察知して共感できる、女性的な感性を持っている人ならあなたと相性抜群。
きっと長続きするでしょう。

C.資格が取得できる習い事

「資格が取得できる習い事」を選んだあなたと恋愛が長続きする人の特徴は、「即断即決できる人」です。
損得勘定で物事を考えてしまう傾向にあり、優柔不断な一面があるあなた。
そんなあなたは、決断する能力が高い男性と長続きしやすいでしょう。
「何が一番いい選択なのか?」と、くよくよ悩んでいるあなたを、グイッと引っ張ってくれるような男性と相性がいいようです。

D.陶芸

「陶芸」を選んだあなたと恋愛が長続きする人の特徴は、「自分の世界観を持った人」です。
恋愛も仕事も趣味も、没頭してしまうタイプのあなた。
自分と同じように、世界観をしっかり確立している男性と相性がいいようです。
お互いが依存しているようなベタベタとした付き合いではなく、適度な距離感を持って交際すると長続きできるでしょう。

どんな相手となら長続きできる?

心理テストで診断する、「あなたと恋愛が長続きする人の特徴」を紹介してきましたが、いかがでしたか?長続きできるタイプを知っておくと、恋人選びもスムーズにできそうですよね。ぜひ参考にしてみてください♡

選ぶ場所でわかる!あなたが「宝くじが当たる確率」は?【心理テスト】