なにこの建築!?青山にあるパイナップルケーキのお店がなんだかスゴイ

台湾土産として一番メジャーなパイナップルケーキ!その甘酸っぱさと素材を活かしたシンプルな味は世代を問わず人気ですよね。そんなスイーツが東京・青山にあるサニーヒルズで販売されているんです。味はもちろん、個性的なお店の外観が注目されてるようで…?

 

太陽の恵たっぷりのスイーツ「パイナップルケーキ」

販売しているのはアジアを中心に店舗を展開するサニーヒルズ

さっぱりとして甘酸っぱい…そんなパイナップルのいいところがふんだんに詰まったスイーツ「パイナップルケーキ」。販売しているのは、パイナップルの名産地台湾の他に、アジアを中心に支店を展開しているサニーヒルズです!

 

使っているのは18ヶ月かけて丹念に生産されたパイナップル!

台湾のお土産として絶大な人気を誇るサニーヒルズのパイナップルケーキは、パイナップルの生産に適した台湾八掛山に長く連なる赤土で栽培されたものを原料に作られています。その生産期間はなんと18ヶ月!収穫後、数ヶ月をかけてゆっくりと熟成されたパイナップルをジャムにしてたっぷりと詰め込んだのがサニーヒルズのパイナップルケーキです!

そんな時間をかけて作られている人気スイーツですが、日本ではどこで食べることができるんでしょうか?

 

ヒノキ香る南青山店は隈研吾氏のデザイン!

サニーヒルズは日本では、南青山店のみ!”オシャレすぎる外観”も話題のようなのですが…。ということで早速、表参道から青山通りを過ぎた場所にあるお店に行ってみましたよ〜!

 

オシャレなお店は青山でも一際目を引くデザイン

到着すると、そこには思わず目に止まる角材に覆われた建物が!そう、サニーヒルズ青山店はあの有名建築家、隈研吾氏がデザイン。ヒノキで覆われた建物は、洗練された都会さの中に木の温もりを感じることができる造りになっています。

 

パイナップルケーキは、店内&持ち帰りもOK!

ヒノキの香りが広がる店内は、木組みの間から時折暖かい木漏れ日が溢れ、くつろぎたい時のカフェ利用にぴったりです。今回は持ち帰りで購入しましたが、お店でケーキにぴったりのお茶と一緒にいただくこともできちゃいますよ♡

 

気になるパイナップルケーキのお味は?

それでは実際にパイナップルケーキを食べてみましょう。台湾だけでなく、シンガポールや日本・中国に広がる支店でも好評を得るそのお味とは?♡

 

オレンジのロゴが目を引くパッケージ

オレンジのロゴが目を引くパッケージは、シンプルながらも温かみを感じられるかわいらしいデザイン。コンパクトに包装されているのでかさばることもなく、手土産としても利用できそう♡箱を開けてみると?

 

箱入りは5個入りから販売

箱を開けてみるとこのように横に並んで梱包されています。箱入りは5個入りから販売していて、他に10個入り・15個入りも販売しているそう!

 

味はシンプル、だからこそおいしい♡

パッケージから出すと四角いケーキが…♡この時点でおいしそうなパイナップルの香りが広がり、期待は高まるばかり。

中はこのように熟成されたパイナップルのジャムがたっぷり詰まっています。甘酸っぱいパイナップルとほんのりとミルクの香りを感じるフランスエシレ産のバターが合わさることで、素材を活かしたシンプルな味わいになります。食べた後に、なぜだかほっこりとした気持ちになるケーキでした〜♡

 

オンラインショッピングで全国どこでも購入可能

サニーヒルズの店舗は南青山店のみですが、こちらのケーキはオンラインショッピングで全国から購入可能!ただし、賞味期限は商品到着後約14日間なので注意してくださいね。

オンラインショピングで購入したい人はこちらから

 

太陽の恵たっぷりのスイーツで甘い気分に浸っちゃおう♡

太陽の恵をたっぷりうけたパイナップルケーキは、ちょっと疲れがちな日常を癒してくれるどこか温かみのあるスイーツ。本店の台湾のみならず、日本・シンガポール・中国で展開している支店でも大人気なので食べてみる価値アリ!ぜひあなたもご賞味あれ♡

Information

サニーヒルズ
〒107-0062東京都港区南青山3-10-20  MAP
http://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/

 

[記事公開日]2017.8.30 [最終更新日]2019.3.11

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング