LIFESTYLE

2021.6.30

【心理テスト】好きな食べ物はどれ?あなたの「恋愛精神年齢」診断

あなたは精神年齢が高い方だと思いますか?今回は、そんな精神年齢の中でも、恋愛に対する精神年齢をチェックしていきます。自分はどのくらいの年齢なのかチェックしてみてくださいね。

Q.次の3つの中で、あなたがもっとも好きな食べ物はなんですか?

A.野菜
B.肉
C.スイーツ

この診断テストで分かること:「恋愛精神年齢」
この3つの中で選んだ食べ物は、あなたの満たしたいと思っている欲求に関係しています。
そのため、どの食べ物を選ぶかによって、恋愛での精神年齢もわかるんです。

A.野菜

野菜を選んだあなたの精神年齢は「40代」。
野菜は安定感を示しています。
そんな食品を選んだあなたは、感情のコントロールも上手なのではないでしょうか。
穏やかな性格をしているあなたに、お付き合いしている彼も安心感を覚えているかも。
ですが、自分の気持ちを素直に表したり、甘えたりすることは少ないようです。
無邪気な一面を見せていくと、魅力ももっと高まりますよ。

B.肉

ワイルドな肉を選んだあなたの精神年齢は20代です。
肉は行動力を表しています。
あなたは積極的にものごとに挑戦できる冒険家なのではないでしょうか。
高い理想を持って挑戦するものの、現実とのギャップを感じて苦しむこともありそう。
彼のためと一生懸命頑張っても、空回りしてしまうことがありませんか?
ときには、一歩引いてみるとうまくいくこともありますよ。

C.スイーツ

スイーツを選んだあなたの精神年齢は10代です。
スイーツは甘えを表すといわれています。
そんな食品を選んだあなたは、本能のままに行動することもあるのではないでしょうか。
彼の気持ちを後回しにして、自分の思ったように行動してしまうことも。
そんなあなたのことを彼は放っておけないと思っているかもしれません。
あなたのマイペースな一面に、彼は少し我慢していることもあるかもしれません。
ときには彼を優先してあげることも必要かも。

今回は恋愛に対する精神年齢を診断しました。
自分の精神年齢を知り、どんな傾向があるのか理解すると恋愛もうまくいくかも。
今回の結果はぜひ今後の恋愛に活かしていってくださいね。

(監修:NOTE-X)

あなたの宝物は何?人生に大切にしたいことがわかる《心理テスト》