即こなれ見え。ワントーンコーデを制す者は秋のおしゃれを制す♡

即効こなれ風のスタイルになりたいなら、今すぐワントーンコーデにトライするべき。ルールはひとつ、コーディネートの色味を全体的に同じトーンで揃えるだけ。パンツ派さんもスカート派さんも誰でもできちゃうはず。今回は秋にお似合いの4色ピックアップ!

こなれて見せたい秋のワントーンコーデ

グラデコーデの1番上出典: WEAR

おしゃれさんの共通点は、かなりの割合でワントーンコーデをしていること。トップスとボトムスは同じ色味にすれば、靴やバッグは自由な色でもOK!同じ色にしても良いし、差し色や締まる色を選んでも◎今回は、秋にぴったりのブラウン・ベージュ・白・グレーのワントーンコーデを紹介します。

 

 

 

ブラウングラデはおしゃれ見え

絶対的におしゃれ見えするのは、ブラウン系のグラデーション。茶色が連想させる暖かみやシックな印象は、大人女子をより魅力的にみせてくれること間違いなしです。

 

ブラウングラデのコーデ出典: WEAR

光沢感がきれいなコーデュロイアウターを主役に、ふわっと柔らかさそうなニット&プリーツスカートはバランスが良い茶色のグラデーションです。スカートには黄色っぽいキャメルを選ぶことで、優しさが演出され女性らしいコーディネートに。足元はパープルのブーツを合わせてアクセントをつけてあげるとGOOD。

 

ブラウングラデーションのコーデ出典: WEAR

赤っぽいブラウンのタイトスカートはそれだけかなりおしゃれ度が高いアイテムですよね。くすんだ茶色のジャケットシャツを合わせたコーデは、茶色同士なのにコントラストがはっきりしてメリハリのあるスタイルに。バレエシューズも秋らしいスエード素材を選べさらに季節感も深まりますね。

 

 

 

レディ派さんにはベージュトーン

レディっぽいコーディネートが好きなあなたには、ベージュトーンがおすすめです。ベージュは穏やかで安心感のあるカラーなので、女性らしい雰囲気にアップデートしてくれるはず。

 

ベージュのコーディネート出典: WEAR

光沢がきれいでクシュクシュとした袖がかわいいデザイン性強めなトップスと、タックでプリーツを表現したサロペットワンピのコーデ。薄いベージュ×濃いベージュはとても美しいグラデーションですよね。ベージュにはぼんやりとした印象もあるので、バッグや靴は黒で引き締めてあげるのが正解。

 

ベージュトーンのコーディネート出典: WEAR

ピタッとしたワンショルダーのニットと、透け感のあるプリーツがかぶさったスカートは女性らしさが満載なコーディネート。バッグにブルーを選んであげると、コーデにメリハリが出て洗練されたスタイルにアップデートされます。

 

ベージュトーンのコーディネート出典: WEAR

オーバーサイズのトレンチコート×ワイドパンツが作り出すダボっとしたシルエットはこなれ感が◎全体的に薄めなベージュを使ってコーディネートを整えれば、艶っぽいスタイルに仕上がります。アクセサリーはシルバー系で統一して少しクールさも追加してみて。

 

 

 

オールホワイトでクリーンに

清潔感のあるクリーンな着こなしをしたい時には、オールホワイトコーデにチャレンジしてみてくださいね♪その時のボトムはスカートよりもパンツスタイルの方が、大人顔なスタイルになると思います。

 

オールホワイトコーデ出典: WEAR

正統派の白シャツを使ったコーディネートなら丈感は長いものをチョイスして、ウエストには同素材のベルトを巻けばちょっとモードな着こなしに。目が覚めるくらいきれいな白シャツは、袖のふわっとした形やくるみボタンなど細かいディテールまでかわいいデザインに。合わせるパンツは、きちんと感の出るタック入りのものがベスト。

 

オールホワイトコーデ出典: WEAR

カジュアルなデニムのセットアップも、白を選べばきれいでクリーンな印象で着こなせること間違いなし!トップス&スニーカーまで白で揃えたらワンランク上のオールホワイトコーデに仕上がります。バッグはミリタリー調のものを持つと少しトレンド感がプラスされる。

 

白シャツ×白パンツ出典: WEAR

パキっとした白のワイドパンツには、フェミニンなブラウスを合わせても甘さ控えめのスタイルになってくれる。タッセルのイヤリングとレースアップのシューズが加わることで、少しレトロな雰囲気が出てきますね。クリーン×レトロはかなりハイセンスかも。

 

 

 

ちょいスポーティならグレートーン

トレンドのスポーツMIXコーデを楽しみたいなら、グレーを選んでみてください。グレーは一歩間違えるとパジャマっぽくなりそうなカラーだけど、着こなせればちょっと大人な気だるい感じが演出できて雰囲気のあるコーデに仕上がる。

 

グレーのスウェットコーデ出典: WEAR

グレーのスウェットパンツも、ハイウエストでデザイン性があるものを選べばラフになりすぎずおしゃれに。合わせるトップスはちょいセクシーでこれまたデザインのしっかりしたものをチョイスしたら、簡単なTシャツ&スウェットの組み合わせがかなりこなれて見えます。

 

パーカー×グレーのプリーツ出典: WEAR

トレンドのパーカー×女性らしいプリーツスカートのバランスが良いコーデ。グレーでこのコーディネートをするからこそ、程よい抜け感で大人っぽく仕上がります。これが白だと少しあざといし、黒だと子供っぽくなっちゃいそうじゃないですか?バッグもシルバーで合わせてあげればよりコーデが整う。

 

グレーのスポーツMIXコーデ出典: WEAR

イージーパンツにタートルニットとウエストポーチを合わせれば、ラフなのにどこかおしゃれなスタイルへ。仕上げはレザーを羽織ってコーデを引き締めればOK!グレーベースのコーデから黒までのグラデーションが◎

 

 

 

ワントーンで揃えてコーデを格上げ

ブラウンワントーンコーデの女性出典: WEAR

ワントーンで揃えるだけで、どんな秋のコーディネートもおしゃれにアップデートされちゃいます。今回はそんなコーデを4色取り上げて紹介しました。ぜひトライしてみてくださいね♡

[記事公開日]2018.10.09 [最終更新日]2018.10.12

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県