LIFESTYLE

2021.6.22

リードするのが得意かも!【心理テスト】あなたの“恋愛傾向”は?

「もしもお姉ちゃんがいたら…」「弟がいたら…」なんて思うこと、ありますよね。今回はそんな欲しいきょうだいからあなたの恋愛傾向を診断していきます。

Q.あなたが欲しいと思うきょうだいを次の4つからひとつだけ選んでください。

A:姉
B:兄
C:妹
D:弟

A:姉

「姉」が欲しいと思っているあなたは、一見しっかり者のように思えても実は甘えん坊な傾向がありそう。
恋愛をするときにも、そんなあなたをしっかりとリードしてくれるような男性に惹かれることが多いのではないでしょうか。

ですが、自分の意見もしっかりと持っているタイプのようなので、亭主関白のような男性にはストレスを感じてしまいそう。

「リードしてくれる男性」で決めるのではなく、あなたが心地いいと思える相手を選ぶようにしてみるといいかもしれませんよ。

B:兄

「兄」が欲しいと思ったあなたは、華やかなことが好きなのではないでしょうか。
そんなあなたは、恋愛もキラキラとしたものを選ぶ傾向があります。

写真映えをするような場所へのデート、高価なものをもらうような恋愛がしたいと思っていませんか?

キラキラとしていなくても、なぜか一緒にいるとホッとできるような素敵な相手もいるかもしれません。
「キラキラしていない」という理由だけで素敵な男性を逃さないように気を付けてみて。

C:妹

「妹」が欲しいと思ったあなたは、友達のような関係の恋愛をしたいと思うタイプかも。
元々は友達以上恋人未満だった相手と恋に落ちることもあるのではないでしょうか。

気の知れた相手である分、なんでも分かり合えケンカも少なそうです。
ですが、ケンカにならないようにと本音を我慢してしまうこともありそう。

ときに真正面からぶつかることも必要。本音は我慢しすぎないようにしてみてくださいね。

D:弟

「弟」が欲しいと思ったあなたは、まわりを引っ張っていくのが得意なのではないでしょうか。

恋愛でも、相手にリードされるよりはリードする方が多いかも。
自分がリードしすぎてしまうと、相手の頼りなさに嫌気がさしてしまうこともあるので注意してみて。

リードしてもらいたいと思ったときには、素直に口で伝えてみるとうまくいきそうですよ。

あなたにはどんな恋愛傾向がありましたか?

自分の恋愛傾向を知ることは、イイ恋愛をするためにも大切なこと。

ぜひ今回の結果を参考にしてくださいね。

(監修:NOTE-X)

あなたの宝物は何?人生に大切にしたいことがわかる《心理テスト》