LIFESTYLE

2021.6.18

【心理テスト】私ってドライかも?あなたの「恋愛長続き度」

彼とはできるだけ長く付き合いたい。そう思っている人は多いですよね。そこで今回は、あなたの恋愛長続き度を心理テストでチェックしていきます。

Q.おうちの中で植物を育てることにしました。あなたはどの植物を選びますか?

A:パキラ・ガジュマルなどの観葉植物
B:バジル・ミントなどのハーブ
C:ナス・小松菜などの野菜
D:サボテン・アロエなどの多肉植物

A:パキラ・ガジュマルなどの観葉植物

「パキラ・ガジュマルなどの観葉植物」を選んだあなたの恋愛長続き度は「55%」。
恋愛が長く続くこともあれば、短命で終わってしまうこともありそうです。

長く続くかは相手次第といったところですが、あなたは情に流されてしまう一面があるので、付き合いが長くなるほど別れられなくなることもあるかも。

相手に情を持てるのは長所でもありますが、過去の恋に惑わされて素敵な出会いを逃さないように気を付けてくださいね。

B:バジル・ミントなどのハーブ

「バジル・ミントなどのハーブ」を選んだあなたの恋愛長続き度は「80%」。
あなたは、付き合っていてもお互いに気持ちの変化があるのは当たり前だと思っているので、
彼の気持ちや関係性が変わっていっても柔軟に対応できそう。

たとえ遠距離になったり倦怠期を迎えたりしてしまっても、きちんと乗り越えることができるタイプのようですよ。

長く付き合っているといろいろなことがありますが、その都度最適な方法で乗り越えられるのでふたりの絆も深いものになっていきそうです。

C:ナス・小松菜などの野菜

「ナス・小松菜などの野菜」を選んだあなたの恋愛長続き度は「30%」。
飽き性な一面があり、恋人に対する気持ちが冷めてしまうのが早い傾向があるようです。
付き合い始めた途端に相手の嫌いな一面を見てしまうことも多いかも。

そんなとき、刺激を求めてほかの恋に走ってしまうことも。
そのため、長続き度は低めです。

相手との問題に向き合うようにしてみると、今まで以上に深い恋愛ができるようになりますよ。

D:サボテン・アロエなどの多肉植物

「サボテン・アロエなどの多肉植物」を選んだあなたの恋愛長続き度は、なんと「95%」!
あなたはのんびり屋さんで楽天的なので、気が付いたら数年付き合っていたなんてことも多いのではないでしょうか。

そんな穏やかな恋愛ができるのは、あなたの才能かもしれません。

これからも長続きには困ることがなさそうですが、マンネリ化を防ぐために記念日などはマメにお祝いしてみるのがおすすめですよ。

あなたはどんなタイプでしたか?
恋愛が長続きする人もしない人も、自分の特徴を知ることで長続きのための工夫ができるようになりますよ♡

(監修:NOTE-X)

あなたが選ぶお寿司はどれ?【裏の性格がわかる心理テスト】