白Tシャツ×デニムのシンプルコーデこそ工夫を!差がつく夏の着こなし

[記事公開日]2017.8.22
[最終更新日]2017.10.27

シンプルなファッションアイテムこそコーディネートするのが難しい。でもそれらを着こなして「おしゃれ!」と言わせたいですよね♡今回は夏の定番、白Tシャツとデニムパンツでおしゃれ上級者になれるレディースコーデを集めました。もう地味とは言わせない!

夏の白Tシャツ×デニムコーデはプラス1アイテムすべし!

シンプルなコーデ出典: ZOZOTOWN

白Tシャツとデニムパンツはとてもシンプルだけど、だからこそおしゃれに見せるのは難しいし、同じようなスタイリングになってしまいますよね。そんなあなたはアクセントとなるアイテムをもう1点プラスしましょう!夏ならこんなものがおすすめです。

この記事もチェック

 

帽子やヘアアクセをプラスで女子っぽく♡

コーデはそのままでも、頭にアクセントを足すだけで一気に雰囲気が変わります。キャップだと幼く見えてしまうかもしれないので、夏なら麦わら帽子などがおすすめですよ!大人っぽさとかわいさ、どちらも手に入れちゃいましょう♡

 

カンカン帽

カンカン帽を被ったコーデ出典: WEAR

カンカン帽は夏に大人気の麦わら帽子。リボンが付いているものが多いのでこれだけで女子っぽくなります!足元も合わせてジュート素材のサンダルにすると統一感が出ていいですよ。

この記事もチェック

 

キャスケット帽

キャスケット帽を被ったコーデ出典: WEAR

形状はキャップと似ていますが、キャスケットの方が上品なので取り入れやすいです。様々なカラーとデザインのものが出ているので、帽子に合わせて他の小物も揃えるといいですね!こちらは黒のキャスケットなので、足元のサンダルも黒で。

この記事もチェック

 

ヘアバンド

スカーフとのコーデ出典: WEAR

ヘアバンドは万能ファッションアイテム。スカーフを頭に巻いてヘアバンド風に使うのがおしゃれ上級者です♪ただ巻くだけでもいいし、ロングヘアなら三つ編みに巻きつけるのもかわいいですよ。

 

レイヤードして変化をつけて

夏でも重ね着が大人気!シンプルな白Tシャツやデニムにももちろん相性抜群なので、一枚レイヤードするだけでOK。2020年夏に流行中のコーデをピックアップします!

 

レースガウン

ロングカーディガンのコーデ出典: WEAR

こちらのようなレース素材の白ガウンは白Tシャツと相性抜群です!白Tと同じカラーなので爽やかなコーデに仕上がりますが、ぼやけないよう他のアイテムは濃い色で引き締めてみましょう。

この記事もチェック

 

ジレ

ジレと合わせたコーデ出典: WEAR

袖のないジャケットのジレは夏に最適です!ノースリーブのワンピースをジャケット風に着るのもいいですね。襟付きのデザインならキリッとした雰囲気を出せるので、白T×デニムというカジュアルコーデを格上げしてくれますよ。

 

ビスチェ、キャミソール

ビスチェのコーデ出典: WEAR

ビスチェのレイヤードは2020年のトレンドですよね。Tシャツが白なので、どんなビスチェとも合いますよ!無地を選べばシンプルだけどこなれたコーデに、柄物を選んでも遊び心がプラスされるのでおすすめです。

この記事もチェック

 

レーススカート

レーススカートとのコーデ出典: WEAR

デニムの上にレーススカート履くスタイルも流行中!デニムの上にレイヤードするだけで、ちょっぴりガーリーさもプラスされますよ。

黒レーススカートとのコーデ出典: WEAR

白レースは透けすぎていて恥ずかしい、という人はまずは濃いめのレーススカートから挑戦してみてください!黒レースなら取り入れやすいですよ。

 

2020年のトレンドデザイン使った夏コーデをチェック!

Tシャツとデニムにも流行はあります。今年のトレンドを着れば注目されること間違いなしですよ!

 

白Tシャツのトレンドは?

フリル袖Tシャツとデニムのコーデ出典: WEAR

かわいいだけでなく、腕のコンプレックスもカバーしてくれる袖フリルTシャツは2020年の大人気商品です!ダメージジーンズと合わせても女っぽさを出せるんです♡さらに白靴下とラウンドシューズも合わせればさらにクラシカルになりますよ。

ビッグTシャツのコーデ出典: WEAR

ビッグシルエットはTシャツで取り入れるのもアリ♡オーバーサイズは着やせ効果があるうえ、そのまま着るだけでなくアレンジもしやすいのでマストハブです!こちらのようにレースビスチェと重ね着しても、そのままフロントインして着てもいいですね。

 

デニムのトレンドは?

デザインデニムのコーデ出典: WEAR

デザイン性のあるデニムが今年のトレンド。柄や刺繍だけでなくスリットのあるデニムも人気です。ラインが入ったこちらのパンツは脚長効果抜群ですね。ワイドパンツなので白Tシャツはフロントインにしてコンパクトに。足元をサンダルにしてペディキュアを出すのもキュートですよ!

ブリーチデニムのコーデ出典: WEAR

本来のデニムから少し色落ちさせたブリーチデニムが今年のトレンド。淡い色味になるので、白Tシャツとも合わせやすいですよ!こちらのコーデは白Tシャツ、パンツ両方がボリューミーなのでジーンズをロールアップすると重くなりすぎません。バンダナアイテムも夏にぴったりです!

 

シンプルコーデだからこそ個性を出して!

白Tシャツにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

ベーシックなアイテムは普通に着るだけじゃつまらない♡ファッションアイテムで様々なコーディネートが出来ますよ!また、白Tシャツとデニムのトレンドも毎年変化します。毎回チェックしてアップグレードしていってくださいね!

PICK UP

ファッションのピックアップ記事