LIFESTYLE

2021.6.15

思いやりあふれるのは…?【血液型別】恋人に優しい人ランキング

男性の好きなタイプ上位にランクインする「優しい女性」。今回は恋人に優しい血液型を、ランキングにしてご紹介します。あなたの血液型は何位かチェックしてみてくださいね♡

4位:AB型

愛情表現が得意ではないAB型女性は、恋人に優しいとは言えないでしょう。恋人ができてもイチャイチャするタイプではなく、ひとりの時間を大切にしたいと思っているタイプ。適度な距離を保ちながら、ちょっぴりドライな大人の恋愛を楽しみます。さりげなく優しくするなど遠回しな愛情表現をするので、恋人からは物足りなく思われてしまうかもしれません。

3位:B型

自由奔放で気の向くままに行動するB型は、恋人に対しても自己中心的な言動をする傾向にあるので、優しいとは言えないでしょう。ただし気まぐれなB型は、機嫌がいいときは恋人の世話を焼いたりサービスをしたり、積極的に優しく接します。そうじゃないときは、たとえ恋人から愛情や優しさを求められても気持ちに応えず、サラッと流してしまうこともありそうです。

2位:O型

愛情表現が得意なO型は、恋人に優しい人と言えます。恋人と過ごす時間が大切で、常に優しくしてあげたいと思っているO型。大好きな人が困っていたら「私がなんとかしてあげないと」と、どんなことでも手助けしてあげたくなります。パッションが強すぎて、ちょっと引かれてしまうこともあるかもしれませんが、あなたの優しさは充分伝わっていますよ。

1位:A型

相手への心遣いや思いやりを忘れないA型は、恋人にとても優しい人だと言えます。自分のことよりも相手のことを優先し、相手が求めていることを見極められる思慮深さも持っているA型。人を思いやる優しい気持ちが伝わり、あなたの言動で恋人を感動させることも多々ありそうです。相手の喜びが自分の喜びと感じているA型は、恋人ととてもいい関係を築くことができます。

優しい人No.1はA型のあなた♡

恋人に優しい血液型をランキングで紹介してきましたが、あなたは何位にランクインしていましたか?女性の優しさは、男性の心に強く印象付けられます。自分なりの優しさと愛情表現で、彼と素敵な付き合いを続けてくださいね。

監修:NOTE-X

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ