結局、合わせやすさNo.1?デニムスカートコーデを秋仕様にチェンジ

[記事公開日]2018.10.31

オールシーズンで活躍してくれるデニムスカートのコーデを、そろそろ秋っぽくアップデートしてみましょう。と言っても合わせるトップスを変えるだけ!今回はタイトシルエット・膝上丈・フレアシルエット・変形&異素材MIXの4つを紹介します。

秋に着るのがかわいいデニムスカートコーデ

白ニットにデニムスカートの女性出典: ZOZOTOWN

季節を問わずに使えるデニムスカートも、秋仕様にする時期がやってきました。合わせるトップスやシューズを変えれば簡単に秋コーデになるのが嬉しいポイント!デニムスカートの種類別に旬の着こなしを紹介します。

 

 

 

定番の【タイトシルエット】はマストハブ

子供っぽさの残るデニムスカートが1番大人っぽく見える形は「タイトシルエット」で間違いありません。カラーは淡い色味よりも、暗めトーンの方がおすすめ。簡単なトップスで合わせるだけで、コーディネートが完成しちゃう。

 

デニムタイト黒のコーデ出典: WEAR

2箇所にスリットが入ったユニークなデザインのデニムスカートは、ブランドロゴ入りTでコーディネートしてみて。モノトーンなコーデだけど、デニム素材が入ることでマンネリしない立体感のあるスタイルに。ルーズなニットカーデを羽織れば旬な着こなしの完成。

 

ツイードのデニムスカート出典: WEAR

大人っぽいラップデザインのデニムスカートは、ツイードの生地で作られているので季節感を感じられるあたたかみがある1着。トレンドのボタンディテールがアクセントとして活躍してくれているこのスカートには、明るいグリーンのニットを合わせれば一段と華やかなコーデに仕上がります。

 

ステッチタイトスカートコーデ出典: ZOZOTOWN

ステッチデザインが今っぽいこのスカートは、トレンドのレオパード柄ニットでコーディネートすれば程よい甘さのあるスタイルに。ショルダーバッグは赤をチョイスすることで、大人顔コーデにランクアップできる!

 

 

 

大人女子だって履きたい【膝上丈】

ヤングのものだけじゃない、大人女子だってたまには「膝上丈」が履きたくなる。デニム素材なら程よくカジュアルだから取り入れやすい!

 

薄色デニムのコーデ出典: WEAR

ドロップショルダーのニット×ショート丈のデニムスカートは相性が抜群です。デニムの裾がカットオフのデザインなのがシンプルすぎなくて良い。そんなスカートにブラックの薄手のタイツを仕込めば、さらに大人っぽい雰囲気が演出できます。足元はヒールで合わせるとやりすぎ感が出ちゃうので、シンプルにスニーカーを合わせるのが◎

 

デニムのミニスカートコーデ出典: WEAR

シンプルなこのミニ丈デニスカは、シルエットがきれいなのが特徴。女性らしいデニムスカートは、あえてメンズのプルオーバーでダボっと着崩すのがGOOD。アクセントにニット帽をかぶれば、さらにおしゃれ見えするコーディネートに格上げされます。

 

 

 

ちょいレトロっぽく【フレアシルエット】

少しレトロな雰囲気が好きなら「フレアシルエット」をセレクトしてみて。昔ながらのこの形を、今っぽく着こなすコーディネートがおしゃれ見えの秘訣ですよ!

 

ボーダートップスにデニムスカートの女性出典: ZOZOTOWN

タック入りのフレアスカートなら女性らしさアップ!カジュアルなボーダートップスを着てもどこかきれいめな印象に仕上がります。巾着バッグとパンプスで、ほどよく品をプラスしてみて。

 

デニムスカートコーデ出典: WEAR

カシュクール風のデザイン性高めなケーブルニットに合わせたのは、落ち感のあるフレアデニムスカート。前ボタンが付いているのでのっぺりしないのが◎ざっくりとしたVネックのあきが女性らしいニットと、足首まであるロング丈デニスカと合わせればバランスが整う。

 

デニム論議スカート黒出典: ZOZOTOWN

ベイカースカートをデニム素材で作られている珍しいスカート。ダークカラーの色味のおかげで、秋冬コーデしっかりと溶け込んでくれます。足元はショートブーツで合わせれば、さらに季節感のあるコーディネートに仕上がる。

 

 

 

ハイセンスな【変形&異素材MIX】も登場してる

最後は人と差がつく「変形&異素材MIX」のデザイン性高めなデニムスカートを紹介します!ノーマルなデニムスカートじゃ物足りないって思ったあなたは、ぜひ注目してみてくださいね。

 

ボーダートップスにデニムスカートの女性出典: ZOZOTOWN

前後に入ったタックがポイントのロングデニムスカートは、切りっぱなしデザインが特徴。カジュアルな印象だけどフレアシルエットのおかげで女性らしさも◎ボーダートップスでラフに合わせても、ぴったりめトップスできれいめに合わせてもキマります!

 

デニムプリーツスカート出典: WEAR

デニム素材にプリーツを施したこのデザインは、スポーツMIXなスタイルがよく似合います。流れるような美しいシルエットで、カジュアルにもきれいめにもコーデできるので着回し力にも期待できちゃう。

 

チュールレイヤードデニムスカート出典: WEAR

一目見たら忘れられないこのデニム&チュールのレイヤードデザインは、ハイクオリティなスカートです。デニムはリメイクデニムを使用されているので、最初から味が出ているのも魅力的。デニム以外を黒で統一してコーデすれば、グッと大人っぽさのでたスタイルに。

 

 

 

秋もデニムスカートを活躍させよう

ベージュトップスにデニムスカートの女性出典: ZOZOTOWN

トレンドスカートや、秋素材のスカートなどたくさんの種類がありますが、結局デニムスカートが使える度No.1かも。シーズン問わず履けるので、新調するのもアリですよ!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事