【心理テスト】ストレス解消法は何?あなたの結婚年齢診断

【心理テスト】ストレス解消法は何?あなたの結婚年齢診断

[記事公開日]2021.6.04

あなたはいつ結婚したいと思っていますか?今回は、あなたがいくつで結婚をするのか、4つの項目から1つ選ぶ簡単な心理テストで読み解いていきます。自分がいくつで結婚するのか気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたはストレスを感じているとき、どんな方法で解消しますか?近いものを選んでください。

A.ひたすら寝る
B.大声で歌う
C.友達とお喋りをする
D.買い物をする

A.ひたすら寝る

「ひたすら寝る」を選んだあなたは、40代以降に結婚するでしょう。
自分の体に敏感でよくわかっているため、ひとりでも生きていくことができます。

人に頼ることなく自分の機嫌をとることができるあなたは、恋愛でも婚期を逃しがち。

結婚したい!と思っているなら、寂しいときや辛いときには男性に頼るようにしてみてくださいね。

B.大声で歌う

「大声で歌う」を選んだあなたは、35歳〜40歳で結婚をすることになりそうです。
普段から社交的で元気なあなたですが、人一倍周囲に気を使っているという一面も持っています。
ひとりでゆっくりと休むようにしないとストレスが溜まるため、ひとりでいることに対して苦痛を感じず結婚が早まることもなさそう。

そのため、自分の身の回りが落ち着いてきて結婚を考えるまで、自分からアクションを起こすことはないと言えます。

C.友達とお喋りをする

「友達とお喋りをする」を選んだあなたは、25歳〜30歳の間に結婚することになりそうです。
協調性があり、周囲の人のことも自分のことも大切にできるあなた。その人懐っこさに魅了される人も多いでしょう。
そのため、適齢期までには結婚する可能性が高いですよ。

しかし、結婚相手に依存して生活がうまくいかなくなる恐れがあるため、慎重な判断が求められます。

D.買い物をする

「買い物をする」を選んだあなたは、30歳〜35歳までに結婚することになりそうです。
倫理的な判断ができるあなたは、結婚に関しても冷静に判断することができるでしょう。

計画的な一面もあるため、自分がやりたいことなどが落ち着いたタイミングで結婚することができます。

あなたはいつ頃結婚できそうでしたか?

今回の結果を参考にして、ぜひ結婚について考えてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事