Qoo10-1weekLookBook

【すぐにマネできる、初夏の着回しコーデ♪】Qoo10♡1week Look Book/授業やプライベートなど、女子大生の日常のシーンに合わせてコーデを紹介

[記事公開日]2021.6.01

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」では、6月1日(火)~9日(水)の期間で実施しているQoo10最大のショッピング祭り「メガ割」に合わせて、スタイリスト八尾崇文さんの監修で女子大生の1週間に合わせた「シーン別に着回しができるおすすめアイテム」をシーン別に紹介しています。

月曜日 テーマ「オンライン映え」

オンライン映えのシャツワンピコーデ
週の始まりは大学のオンライン授業から。上半身の服装を念入りに、オンラインだけど手は抜かない!
ちょっと出かけるときにもきっちりとした服装なのでおすすめ◎

※ベルトはスタイリスト私物となり付属しません。

【スタイリスト ポイント】
ワンピースにジーパンを合わせたカジュアルなスタイル。ウエストにベルトを巻くだけで、ワンピースとは思わせないスタイルでほどよい大人らしさを演出。レザーのポーチをさりげなく合わせるのがポイント。

火曜日 テーマ「部活」

部活のBIGプルオーバーコーデ
部活の日には、動きやすくラフな格好をイメージ!今はなかなか大人数では集まれないけど、落ち着いたらまたみんなで集まりたいね♪

【スタイリスト ポイント】
月曜日のジーパンを生かした、オーバーサイズのスウェットを合わせたヤングなスタイル。ブルーとホワイトカラーで重くない爽やかな色合いで合わせるのがポイント。バスケットハットを合わせることで、ストリート感をアップ。

水曜日 「大学での授業」

大学での授業のスリーブシャツコーデ
今日は大学への登校日。
暑くなってきた季節だけど教室によってはクーラーが効きすぎている部屋もあるから、上着などがあると便利!

【スタイリスト ポイント】
去年に引き続き、今期も流行りのシアー素材のアイテム使ったスタイリング。ジーパンはワイドで見せつつインナーをシンプルにすることで、ブラウスの透け感が全体のバランスをまとめ、女性らしさを引き出してくれるカジュアルな女性らしいスタイリング。

木曜日 「インターンの出社日」

インターン出社のジャケットコーデ
今日はインターンで渋谷の会社に行く日。大学とは違った社会人を意識した雰囲気で。

【スタイリスト ポイント】
マニッシュになりがちなジャケットもショートパンツを合わせることで、ぬけ感を出し爽やかな大人&カジュアルなコーディネートを提案。チラッと見える落ち着いたパープルカラーのパンツがワンポイト。

金曜日 「気の合う仲間と女子会」

女子会のアウターコーデ
今日は金曜日。大学の授業も午前中だけなので、友達とみなとみらいのパンケーキ屋さんに行く約束。
そのあと気になったお店を巡りたいので動きやすい恰好を意識♪

【スタイリスト ポイント】
大人っぽいトレンチコートにプリーツのロングスカートは上品なアイテム使いだが、春を感じる程よい女性の大人らしさを引き出すブルーのスカートを提案。正面からはコンサバなイメージのスタイリングだが、バックスタイルで見えるプリーツオンプリーツがワンランク上の合わせがポイント。

週末 「彼氏とデート」

彼氏とデートのシャツワンピースコーデ
週末は久しぶりに彼氏とデート。いつもと違った自分を見せたくて、ワンピースコーデでまとめてみました♪

【スタイリスト ポイント】
月曜日で使用したミニ丈のワンピース。ニットベストを合わせることで、手を抜かないフェミニンなスタイル。今年流行りの淡いカラーのニットベストに、足元は黒のブーツを合わせることで、可愛らしいさだけではない大人の女性を演出。
【スタイリスト詳細】
八尾崇文さん プロフィール
東京をベースにファッションを中心とした映像系や広告、ルックブックなどをメインに活動。
メンズよりもレディースを多く仕事としてこなし、モードからカジュアル、ストーリーまで幅広いスタイリングを得意する。

Qoo10最大のショッピング祭り「メガ割」セール開催中

メガ割のセール
Qoo10では、現在Qoo10最大のショッピング祭り「メガ割」セールを開催中です。期間中には、数量限定のタイムセールのコーナーやリアルタイムの売れ筋のランキングなども紹介されます。

計3回に分けて、20%クーポン(100円以上ご購入の際、最大1万円の割引)が発行されています。夏に向けて、気になるアイテムがあったという方は、お得に購入できるチャンスです!