「使ってるスマホケースでわかる!」あなたの《性格タイプ》を診断!

「使ってるスマホケースでわかる!」あなたの《性格タイプ》を診断!

[記事公開日]2021.6.03

みなさんは、どんなタイプのスマホケースを使っていますか?今回の診断テストでは、そのスマホケースの種類から、あなたの性格タイプをチェックしていきます。気になる人は、早速この診断テストを試してみてくださいね。

あなたのスマホケースは、次のうちどれ?

シリコンのケースを使っている人はAタイプ、プラスチックのケースを使っている人はBタイプ、手帳型のケースを使っている人はCタイプ、リング付きのケースを使っている人はDタイプです。自分のタイプがどれかチェックしたら、早速結果を確認してください。

Aタイプ

シリコンケースを使っているあなたは、リーダーになる素質があるタイプです。あなただけの感性を持っていて、協調性がありながらも我が道を進んでいきます。そのため、自分が進みたい方向へとうまく進んでいくことができます。また、発言力がありリーダーシップをとることが向いています。あなたの意見や発言力には、周りの人たちを動かす力があります。面倒に思ったり謙遜したりせず、リーダーを買って出ることであなたの能力をさらに輝かせることができますよ。

Bタイプ

プラスチックケースを使っているあなたは、誰とでも仲良くなれる社交的なタイプです。人付き合いがとても上手でコミュニケーション能力が高いですが、実は自分の気持ちにフタをしてしまいがち。人に嫌われたくないと思うあまり、恋人や親友にも本音を言えないことがしばしばあるようです。それがストレスとなって、急に人と関わることがすべて嫌になってしまう可能性も。社交的なあなたの性格ならうまく気持ちを伝えることができるはずなので、溜め込みすぎずに気持ちを打ち明けてみてください。

Cタイプ

手帳型のケースを使っているあなたは頭の回転が速く、なおかつ冷静に行動できるタイプです。どんなことが起こっても心が乱れることなくきちんと対処することができる姿は、周りの人からも頼りにされています。一方でナイーブな一面も併せ持つので、しっかりしなければいけないとプレッシャーを感じているのではないでしょうか。周りから頼りにされることもあり、ひとりで頑張りすぎていませんか?ときには自分に優しくして、周りの人の力を借りることも大切ですよ。

Dタイプ

リング付きのケースを使っているあなたは、意識が高い努力家タイプです。何に対しても一生懸命頑張りますが、その性格を自ら隠しています。そのため、何ごとにもやる気がなく目標を持たないような人に見えるように本人が振る舞ってしまっています。ですが本当は努力をしているので、結果をきちんと出すのが特徴です。周りからは、何もしていないのにデキる人と思われているかも。努力する姿は恥ずかしいものではないので、その姿を隠さずに見せてみるのもいいかもしれませんよ。

みなさんはどうでしたか?

何気なく選んでいるつもりの私物でも、実はそこに性格が表れていることがあるんです。今回の診断テストの結果は、みなさんに当てはまることがあったでしょうか?
(監修:NOTE-X)

あなたの宝物は何?人生に大切にしたいことがわかる《心理テスト》

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事