B型は自由を好む…!?【血液型別】恋人がしたら怒ること

[記事公開日]2021.6.01

どんなに大好きな人だったとしても、ちょっとした言動に怒りを感じることはありますよね。今回は、血液型別で恋人に対する怒りのポイントをご紹介していきます。自分の血液型はどんなことに怒りを感じるのかチェックしてみてくださいね。

A型

A型の人は、恋人から信用をなくすようなことをされると怒ります。

自分自身が恋人に誠実でありたいと思っている分、相手にもそれを求めています。
なので、隠しごとや嘘をつく、はたまた浮気などをされると深く傷つき怒りを感じてしまうんです。

自分に対しては誠実でいてほしい、真剣な付き合い方をしてほしいと思っています。

B型

B型の人は、自分の自由を奪われるような言動に怒りを感じます。

元々マイペースな性格をしているので、恋人だったとしても束縛をされたり、必要以上に干渉されることは許せません。
自分のしていることに対して口出しをされると、黙ってはいられなくなるでしょう。

付き合う人には自分の自由も求めつつ、いい距離感をキープしてもらうようにしましょう。

O型

O型の人は、自分の言ったことを無視されたり、優柔不断に思える態度を取られると怒ります。

裏表のない性格をしているので、自分が決めたことは最後まで突き通すのがO型。
そのため、恋人が自分の意見に賛同してくれなかったり、あいまいな言動を繰り返しているとイライラが募ってしまいます。

恋人に対しては、一番の理解者であり、わがままでさえも聞いてほしいと願っています。

AB型

AB型の人は、無神経な言動をされると怒ります。

元々プライドが高く、神経質な一面があるため人からからかわれたり蔑ろにされることはきらい。
とくに、大勢がいる前で恥ずかしい思いをさせられると根に持ちます。

恋人に対しては、常に自分を一番に気にかけてほしいと思っていますよ。

あなたの血液型はどんなタイプでしたか?

大切に思っている恋人だからこそ、自分のことは誰よりも理解してほしいと思いますよね。
心を開いているからこそ、怒りを感じてしまっている部分もあるはずです。

今回の結果を参考に、彼に怒りのポイントを伝えておくのもいいかもしれませんよ。

(監修:NOTE-X)

B型女性ってどんな人?【血液型×誕生月】の性格診断

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事