A型は尽くしがち?【血液型別】あなたの恋愛に対する価値観

[記事公開日]2021.5.28

恋愛に対する価値観は人それぞれですよね。今回は、血液型からわかる”恋愛に対する価値観”をご紹介します!自分で感じている以外にも、新しい一面が見つかるかも♪自分の恋愛観を知っておけば、これからの恋愛で役立つこと間違いなしですよ。

【A型】

好きな男性には一生懸命尽くすA型さんは、好きな相手が喜んでくれることで、自身の心も満たされるのが特徴です。相手との信頼関係や、しっかりと築いていく絆のかたさを重視します。そのため、いつも相手を喜ばせるためや、相手との信頼を築いていくために、一生懸命いろんな努力をしています。そんな価値観を持っているA型さんは、相手の心の中にある、自分の存在の大きさを大切だと考えます。

【B型】

気まぐれで楽しさ重視のB型さんは、とにかく恋愛は楽しむべきだと考えているタイプです。熱しやすく冷めやすい一面がありますが、好きになった男性とはグッと盛り上がる恋を楽しみます。ただ、楽しむべきだという価値観を持っているB型さんは、気持ちの上がり下がりに左右されやすいです。気持ちが冷めてしまったり、何かが原因で楽しい恋愛ができなくなってしまったりすると、”この男性に縛られる必要はない”と考えることもあります。

【O型】

とても情熱があり積極的なO型さんは、何よりも恋愛を最優先にして行動する、血液型の中では一番の恋愛体質なのが特徴です。恋がはじまれば積極的に行動し、その情熱は彼を振り向かせてからもなくなりません。そんな恋愛至上主義な価値観を持つO型さんは、恋愛中心で毎日が動くようになり、常に彼のことで頭がいっぱいです。

【AB型】

プライドが高くロマンチストなAB型さんは、絵に描いたような素敵な恋愛をしたいと考えています。しっかりとした男性への理想があり、そんな男性との素敵な恋を思い描いています。日常とは切り離されていて、生活感のない理想的でスマートな恋愛を望んでいます。そんな価値観を持っているAB型さんは、自分からアプローチすることなく、直接に男性と関わることがないという一面も。

みなさんはどうでしたか?

今回の血液型でみる恋愛の価値観に、当てはまっていると思うポイントはありましたか?自分の価値観を知っておくことで、客観的に自分を見ることができたり、彼にアプローチするための手助けになってくれることもありますよ。
(監修:NOTE-X)

A型女性ってどんな人?【血液型×誕生月】の性格診断

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事