第一印象診断

どの宝石が目についた?【心理テスト】あなたの第一印象診断

[記事公開日]2021.5.27

初対面の印象は、会って5秒で決まるなんて言われていますよね。今回は、そんな初対面であなたが相手にどんな印象を与えているのか診断していきます。周りからの印象を知りたい人はぜひチェックしてみて。

Q.宝石店であなたがまず目を付けたジュエリーは、次のうちのどれ?

A:オーバルカットのルビー
B:ラウンドカットのダイヤモンド
C:スクエアカットのサファイア
D:ラフロックのバイカラートルマリン

この心理テストで分かること:『初対面で相手にどんな印象を与えているか』
宝石店に並ぶジュエリーは、自分自身を表すもの。
このテストでは、あなたが選んだジュエリーの特徴から、あなたが初対面の人に与える印象を診断していきます。

A:高嶺の花な女性

ルビーはジュエリーの中でもとくに貴重とされているもの。
そんなルビーを選んだ女性は、初対面でも「高嶺の花」という印象を持たれていることが多いようです。
オーバルカットはカット方法の中でも、とくに輝きを出してくれるもの。
そんな宝石の通り、自分の価値を高めるような言動を心がけてみて。

B:愛される女性

宝石といえば「ダイヤモンド」と言われるほど一般的なジュエリー。
宝石の中でも一番価値が高いとされています。
そんなダイヤモンドを選ぶあなたは、周囲の人からも愛される魅力的な女性。
ラウンドカットはシンプルな見た目である分、飾らないありのままの姿が愛されます。
ありのままの自分を引き立てるメイクやファッションを心がけて。

C:冷静な女性

深みのある青色が特徴の価値高いサファイアを選んだあなたは、凛とした姿が魅力の女性です。
また、スクエアカットは「社会」や「常識」を意味する形。テキパキと仕事をこなすイメージを与えているでしょう。
自分の持つ力を最大限高めるように工夫してみると、周囲からの信頼も厚くなります。

D:個性的な女性

バイカラートルマリンは、1つの宝石で2つの色を楽しむことができるジュエリー。
そんな複数の姿を持つ宝石を選ぶあなたは、個性的な一面を持っているはずです。
熱を与えることで電気を帯びる性質も持っているため、猫のような気分屋な印象を与えることも。
原石に近い形のため、周囲に媚びない一匹狼的な印象を持たれます。
自分らしさを重視し、感じたものを信じて行動してみてくださいね。

あなたはどの宝石を選びましたか?

どの宝石を選んだ女性でも、周囲を魅了する素敵な素質を持っています。
初対面ではもちろん、その後も相手にいい印象を与えることができるようにしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事