LIFESTYLE

2021.5.21

「えっこんなことで…!?」選ぶお寿司のネタでわかる《あなたの性格》

今回の心理テストでは、あなたが選ぶお寿司のネタから、あなたの性格を診断していきます♪みなさんは、お寿司を食べに行ったら、何のネタを手に取りますか?それでは早速、この心理テストを実際に試してみてくださいね。

次のうち、あなたが好きなネタはどれ?

マグロ・うに・いくら・河童巻きの中で、みなさんが一番好きなお寿司のネタはどれですか?
マグロを選んだ人:Aタイプ
うにを選んだ人:Bタイプ
いくらを選んだ人:Cタイプ
河童巻きを選んだ人:Dタイプ
それでは結果を確認していきましょう。

Aタイプ:安定&安心を求める性格

マグロを選んだAタイプの人は安定志向を持っていて、何よりも大切にするのが安定と安心です。ドキドキすることよりも安心できることを選び、スリルのない安定感を求めています。その安定志向が大切なときもありますが、ときには新しいことにチャレンジする精神も必要です。今までやったことがないことに挑戦するなど、今までは取らなかった選択を選ぶことで、自分の新しい一面に出会えるかもしれません。

Bタイプ:ベストを求めるストイックな性格

うにを選んだBタイプの人は、何においても一流ではないと嫌な高級志向を持っています。中途半端で終わらせることが嫌いで、自分のベストを尽くすために努力を欠かさないストイックな性格です。そのため、無理をしやすいという一面があるので、今の自分のことを自分で認めてあげることも大切です。上を目指す心意気は素敵なことですが、無理をしてしんどくなってしまわないようにしてください。

Cタイプ:多くの人から愛される性格

いくらを選んだCタイプのあなたは、多くの人から愛される、愛情深い性格をしています。人から愛される理由は、その愛情深さで自ら多くの人を愛することができるからです。もし愛されている実感がないなら、まずは自分を愛することを意識してみてください。自分を愛することで、周りからの愛もより実感できるようになりますよ。

Dタイプ:秘密主義で高貴な性格

河童巻きを選んだDタイプのあなたは、自分の考えをしっかりと持っていますが、すぐに心を開かないためその考えを心の中に留めます。わかってもらえない相手には、多くを語らない秘密主義ですが、ときには人を信じるハードルを下げてみてもいいかもしれません。人を大切にする気持ちを持っているので、人を信じてみることで、新しいあなたの一面を見つけることができるかも。

あなたは何タイプでしたか?

今回の心理テストの結果は、みなさんが実際に感じていることに当てはまっていたでしょうか。一見短所に見えるような結果内容でも、それも含めてあなたの個性なので、前向きに捉えてくださいね。
(監修:NOTE-X)

【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?