LIFESTYLE

2021.5.21

「心理テストでわかっちゃう!」あなたの“隠れわがまま度”はどれくらい?

今回ご紹介する心理テストでは、あなたの【隠れわがまま度】がわかっちゃいます…!みなさんは、自分のことをわがままだと思ったことはありますか?普段はわがままを言わない人でも、見えないところに隠れているかも。あなたのわがまま度は何%でしょうか?

自分を”猫”に例えると、あなたはどれですか?

今回は、自分を猫に例えるときに、あなたが選んだ種類から「わがまま度」をチェックしていきます♪それでは、あなたを猫に例えたときの種類を、白猫・黒猫・茶虎・キジから選んでください。白猫を選んだ人はA、黒猫を選んだ人はB、茶虎を選んだ人はC、キジを選んだ人はDです。選び終えた人は、早速答えをチェックしてみてください!

Aの白猫さん:わがまま度30%

Aの白猫を選んだあなたのわがまま度は、今回の心理テストの中では一番低い30%です!マイペースな印象の猫ですが、”白”は純粋なものを表す色でもあります。マイペースな性格をしている場合でも、純粋な白を選ぶ人は周りを振り回さないように気を使っていることがあります。そのため、周りからも信頼される存在で人から愛される素質のあるタイプです。

Bの黒猫さん:わがまま度100%

Bの黒猫を選んだあなたのわがまま度は、ぶっちぎりの100%です…!”黒”は秘密を表す色で、そんな黒色を選んだあなたはミステリアスな雰囲気を持っています。ベールに包まれた雰囲気で男性からモテますが、ちょっぴりあざとさもあるタイプです。気まぐれに身を任せる性格をしていますが、そういう一面を見せるのも親しい人にだけ。

Cの茶虎さん:わがまま度50%

Cの茶虎を選んだあなたのわがまま度は、ちょうど平均の50%です。警戒心が強い猫の中でも、茶虎は比較的人懐っこい性格をしています。そんな茶虎を選ぶあなたは愛嬌があり、ちょっとしたわがままなら許してもらえます。周りの人にとって癒しの存在になっているので、周りに人が集まる人気者になることができるタイプです。

Dのキジさん:わがまま度70%

Dのキジを選んだあなたのわがまま度は、平均より少し高めの70%です。猫の中でも野生的&自立心のあるキジを選んだあなたは、自分の考えに従った行動をとるため、そのことが周りにわがままだと思わせてしまうことがあります。ですが、自分の考えをしっかりと持っていることはとても素敵なことです。わがままだと人に思われてしまってもそれがあなたの魅力でもあるので、これからも自分らしく過ごしてくださいね。

あなたのわがまま度は何%だった?

恋愛心理テスト「隠れわがまま度」心理テストの結果に、当てはまると思うポイントはあったでしょうか。わがまま度が高かった人でもそれが直接欠点になるわけではないので、それも自分のいいところだと受け取るようにしてくださいね。
(監修:NOTE-X)

【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?