《心理テスト》あなたの「恋の依存度」は何%?

《心理テスト》あなたの「恋の依存度」は何%?

[記事公開日]2021.5.14

簡単な4択の心理テストで、あなたの恋の依存度を測ります。 ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.バニラアイスクリームにトッピングするなら、次のうちどれ?

A.ホイップクリーム
B.いちご
C.チョコレート
D.ウエハース

A.ホイップクリーム

Aの「ホイップクリーム」を選んだあなたの恋愛依存度は「90%」です。
常に彼と一緒にいないとすぐ不安になってしまうあなたの恋愛依存度は、かなり高め。
また、恋愛をするとそれ以外のことに関心がなくなってしまう傾向も。
たとえば仕事が手につかなくなったり、友人との交流が疎かになったりすることがあるでしょう。
まさに恋に盲目な状態になり、彼のことで頭がいっぱいで一喜一憂する日々を送るタイプです。

B.いちご

Bの「いちご」を選んだあなたの恋愛依存度は「70%」です。
もともと恋愛体質な傾向にあるため、依存度もそこそこ高め。
独占欲が強いので、付き合うと干渉や束縛が激しくなりがちなタイプでしょう。
情緒不安定になりやすい一面もあり、つい感情的になって彼と喧嘩をしてしまうことも。
未練を引きずるタイプでもあるので、別れて復縁して、を繰り返してしまうパターンも多いはず。

C.チョコレート

Cの「チョコレート」を選んだあなたの恋愛依存度は「40%」です。
精神的に自立していて、常に冷静で落ち着いているあなたの恋愛依存度は低め。
同年代の人たちよりも、大人の雰囲気を醸し出しているでしょう。
恋愛に依存しても何もいいことがなく、自分が苦しい思いをするだけ、ということを知っているタイプです。
恋愛をすると一途で意外に情熱的なので、クールに見えて愛情深い性格でもあります。
あまり表には出しませんが、やや嫉妬しがちな一面も。

D.ウエハース

Dの「ウエハース」を選んだあなたの恋愛依存度は「10%」です。
恋愛にはドライか、または特定の相手を作らず自由奔放に恋愛をしたいタイプ。
自分が依存をしないのはもちろん、相手に依存されたり執着されたりすることを嫌がります。
縛られない自由な付き合いを好むタイプだといえるでしょう。

あなたの恋の依存度は?

結果をどうでしたでしょうか。
ぜひ今の恋愛や今後の恋愛の参考にしてくださいね。

最強運の持ち主《星座×血液型》金運が強いランキングTOP5

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事