LIFESTYLE

2021.5.11

O型さんってホントに大らか?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

今回は誕生月と血液型の組み合わせでわかる性格診断をご紹介します。 O型の方を誕生月ごとに細分化することで、性格を詳しく探っていきましょう。

1月×O型の女性

1月×O型の性格は、「意志が強いが頑固」です。
自分が決めたことや発した言葉に最後まで責任を持つことができる意志の強いタイプで、曲がったことが大嫌いな熱い正義感をもっています。
ただ自分に厳しく他人にも厳しい一面があるので、やや柔軟性に欠けていて融通が効かない一面があり、頭の固い「頑固者」だと思われてしまうことも。
他人に流されないことはいいことですが、人間関係をスムーズに築くには適度に周囲に合わせることも意識するといいでしょう。

1月×O型の男性

1月×O型は、平等主義で社交的なタイプです。
基本的には人間が好きで、常に人と関わっているようなところがあります。
仲間のために計画を立てることが得意であり、さらにその計画を実行に移す能力も持ち合わせています。
平等を愛する平等主義者ですが、いざというときは頼りになる堂々とした男性でしょう。

2月×O型の女性

2月×O型の性格は、「負けず嫌いでタフ」です。
明るく陽気でサバサバしているので、とても親しみやすい雰囲気をもっています。
ただかなりの負けず嫌いで、ちょっとした小さな勝負事でもついムキになってしまい、負けると子どものように不機嫌になってしまうことがあるでしょう。
そんな一面が子どもっぽいともいえますが、ピュアでかわいいと思ってもらえることも。
基本的にタフなので、仕事も恋愛も全力で勝ちを狙いに積極的に行動を起こします。

2月×O型の男性

2月×O型は、自己犠牲的で、恋人を幸せにするタイプです。
人を深く愛することができますが、深い愛を表現するために自己犠牲的な振る舞いをします。
恋人にはやりすぎなくらい尽くしたり、甘やかしてしまいがちでしょう。
男らしいタイプではありませんが、恋人を誰よりも愛し甘やかすことのできる優しい男性です。

血液型と星座でわかる!女性の性格48タイプ