LIFESTYLE

2021.5.11

B型さんってホントにおちゃめ?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

今回は誕生月と血液型の組み合わせでわかる性格診断をご紹介します。 B型の方を誕生月ごとに細分化することで、性格を詳しく探っていきましょう。

1月×B型の女性

1月×B型の性格は、「自己主張の強い寂しがり屋」です。
自分なりの信念を持っていてそれを曲げる気はないため、自己主張は激しめなところが特徴的。
そしてその主張にはいつもなぜか説得力があり、周囲を巻き込み引っ張っていく強いパワーをもっています。
自立心があってひとり行動も余裕なので、悠々自適に生きていけそうな雰囲気があるのですが、実はかなり寂しがり屋な一面も。
強そうに見えて、恋人や信頼のおける人の前では甘えん坊になる傾向があります。

1月×B型の男性

1月×B型は、自分の願望のために努力するタイプです。
周囲に惑わされず自分自身に集中し、ひとつの分野を極めることが得意です。
賛同されなくても、自分が「やりたい」と思うことに熱意を注げる意志の強い男性でしょう。
高い実力と強い意志を信じて周囲からの評価をものともしないところは、職人気質といえそうです。

2月×B型の女性

2月×B型の性格は、「新しいもの好きの行動派」です。
好奇心旺盛でとにかく新しいものが好きなので、いつもアクティブに行動できるタイプでしょう。
フットワークの軽さはピカイチです。
流行にも敏感なので、お洒落な人が多いのも特徴的。
コミュニケーション能力も高いため、ひとりや少人数よりも、大人数でワイワイ賑やかに楽しく過ごすことを好む傾向にあります。

2月×B型の男性

2月×B型は、想像力豊かで、ややエキセントリックなタイプです。
元々繊細で感受性豊かですが、他者との関わりで傷つくことを恐れている節があります。
独自の世界観をもち、その世界に閉じこもってしまうようなところがある男性です。
愛する人との関わりで自分の内面を打ち明けたり、弱さを認めてもらうことで安心する傾向をもちます。

血液型と星座でわかる!女性の性格48タイプ