1

【兄弟構成別!】O型の性格診断まとめ

[記事公開日]2021.5.02

落ち着いた雰囲気を持つと言われるO型の人。兄弟別にどんな違いがあるのか見ていきましょう。

質問:O型のあなたの兄弟構成はどれでしょう?

1:O型×ひとりっ子
2:O型×長男長女
3:O型×真ん中
4:O型×末っ子

この記事でわかること「O型×兄弟構成診断」

先天的に決まってしまう血液型ですが、兄弟構成については、生まれた後の環境として性格を構成するのに関わってきます。

それでは、早速、診断結果を見ていきましょう!

タイプ1女性:皆から好かれる姉御肌

マスコットキャラクターのようになりがちなO型の女性ですが、ひとりっ子となると周りから可愛がられる傾向も強くなるようです。
親からの愛情を一身に受け、大切に育てられてきたことで、広い心を持っています。
みんなから好かれる性格なので、広い心で周りと接することが上手くいく秘訣でしょう。

タイプ1男性:寛容な性格の兄貴分

落ち着いた性格のO型男性ですが、ひとりっ子の場合は随一の寛容さが備わっています。
兄弟との衝突がなく育ってきているので、自分に自信を持ちやすく、それが結果的に他者への寛容さを育んでいるのです。

タイプ2女性:器の大きい姉御肌

寛大だと言われているO型の中でも長女の女性は、その気質が色濃く出ています。
年下の兄弟の面倒を見てきたことから、困っている人はほっとけない性分。
結果、その性格が高じて、多くの人々からの信頼を勝ち取るに至ります。

タイプ2男性:みんなの頼れる兄貴分

寛容な性格のO型の中でも長男の男性は、頼もしさも併せ持つ存在です。
年下の兄弟のわがままを聞いたり、時に叱ったりとしてきた経験がそのおおらかさを育んだようです。

タイプ3女性:落ち着いた雰囲気の姉御肌

怒りをあらわにすることが少ないO型の中でも、真ん中生まれは落ち着いた性格を持つことが多いです。
年上、年下どちらの兄弟からも挟まれていることで、どちらの意見も尊重できる調整力を持っています。
その分、自分の気持ちを抑えがちになってしまうため、たまには自分の気持ちも大事にすることが大事になってくるでしょう。

タイプ3男性:クールなタイプの兄貴肌

O型男子の真ん中生まれは、熱いハートを持ちつつも、表に出すことが少ないクールな性格です。
自分が大切に思うものとそうでないもので、雲泥の差が出ます。
自分の大事なものについては、ホットな感情を前面に出すでしょう。

タイプ4女性:太っ腹な姉御肌

O型で末っ子の女性は、周りからの愛情を一番多く受けて育った傾向が強く、不服に感じる場面は少なかったはずでしょう。
そんな育った環境からか揺るぎない自信を持っていることが多く、周りの人を落ち着いた気持ちにさせてくれることでしょう。

タイプ4男性:癒しキャラな兄貴分

O型末っ子の男性は、癒しキャラの性質を色濃く持つ性格が多そうです。
周りとの調和を上手く図りつつも、自分の軸はブラさない穏やかさと芯の強さを兼ね備えた人でしょう。

あなたはどんな性格だったでしょう?

穏やかな性格のO型ですが、兄弟構成や生まれてくる順番で性格も少しずつ変わってきますね。
あなたや周りの人の性格はいかがでしたでしょうか?
是非、お話のタネに使ってみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事