3

【2021最新心理テスト】歩き方で見える裏の性格診断

[記事公開日]2021.4.30
[最終更新日]2021.5.12

今回は、歩き方で分かる心理テストです。あなたやあなたの親しい人の裏の性格は、どうなっているのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

Q.あなたは普段どのような歩き方をしていますか?

A:トボトボと猫背で歩く
B:肩で風を切りながら歩く
C:歩幅を狭く小さく歩く
D:スタスタと早足で歩く

この記事の内容『歩き方で見える裏の性格診断』

実は普段のあなたの歩き方で、性格が見えてくると言うことご存じでしたでしょうか。今回は歩き方を4つに分けてその裏の性格を解剖していきます。

A:トボトボと猫背で歩く

Aのあなたは、独自の独創性に富んでいるようです。いろんなことに対してのこだわりが実は強く、独自の物差しで様々な事象を測る癖があるのではないでしょうか?人に合わせる必要のない場面で、その独創性は発揮されそうです。

B:肩で風を切りながら歩く

Bのあなたは、プライドが高く、外見をよく気にする顔を持っているタイプです。
周りからよく見られたいという欲が強く、成長志向があるため自然と意識が高くなる傾向にあります。自分に厳しい性格でストイックな面があるのですが、場合によってそれが他者に向いてしまうことも。

C:歩幅を狭く小さく歩く

Cのあなたは、意外と人見知りなところがあるようです。
普段から付き合いのある友人や仲間とは合わせられても、実は人見知りでギクシャクしてしまうこともあるのでは?無理に協調性を出していこうとせず、ありのままでいることもたまには大切にしましょう。

D:スタスタと早足で歩く

Dのあなたは、自分勝手な裏の顔を持ち合わせています。
効率性重視で無駄が嫌いなため、小さなことでも損をすることに納得が持てないことがあるのでは?気が付かないうちに周囲から怖がられることもあるので、気を付けましょう。

あなたの裏の性格はどうだった?

いかがでしたか?歩き方を変えることで、少しずつ自分の性格を矯正することも可能です。何か気になることがあるなら、歩き方から見直してみてもいいかも。
(監修:NOTE-X)

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事