イラスト4

【パーツ診断】下向きの鼻の穴は貯金しやすい?「鼻で分かる性格」4パターン

[記事公開日]2021.5.10

顔の真ん中にある鼻は、実はあなたの性格を表しています。客観的に自分を見つめたい時に、本記事を参考にしてみてください!

(1)鼻筋

鼻筋が通っている人は、クリエイティブな感覚を持っています。
ですので、自分の感覚に従って何かを作る仕事やセンスが必要になる仕事が合っているでしょう。
鼻筋が通っている人には清潔な印象があります。人とのコミュニケーションをうまくとりながら自分の道を切り開いていけるでしょう。
センスのある雰囲気がありながら、周りの人からの印象はすごくいいです。
逆に鼻筋が曲がっているなら、姿勢を矯正して顔の筋肉をほぐして解消しましょう。
そうすると、物事をさらに真っすぐ受け止められるようになります。

(2)鼻の穴

その人のお金の使い方は、鼻の穴に現れます。
鼻の穴が上向きになっている人は、お金が入った瞬間使ってしまうタイプ。思いっきりお金を楽しく使います。
一方で、鼻の穴が下向きになっている人は、お金を貯めこむタイプです。
節約・倹約をする傾向があるので、お金が貯まりやすいです。

(3)鼻の大きさ、長さ

インパクトのある大きめの鼻は、金運ばっちりである象徴です。
鼻の大きさはお金の貯まりやすさを表しています。逆に小さめな鼻は金運があまりないかも。
しかし、小鼻がくっきりしているなら時間とともに少しずつ貯金できるので、心配しなくても大丈夫です。
長めの鼻は、勉強熱心で芯がある人です。少し融通の利かないところがありますが、一つを極める力があります。
鼻が短めの人は優しく、人とフランクに接することができます。人と協力する仕事では出世しやすいでしょう。

(4)鼻の高さ

鼻が高いのは、アクティブさがある証拠。何事も自ら進んで取り組める能力があります。
鼻が高い人は上品な外見をしていて、日本人の憧れでもありますよね。やはり自信がある人が多いでしょう。
鼻が低めの人は、努力することを惜しみません。人から愛されるタイプなので、人間関係には困らないのがいいところです。

まとめ

鼻は人の顔の中心で重要な部分。あなたはどれにあてはまっていましたか?
様々なタイプの鼻があり、そこから性格が分かります。ぜひ参考にしてみてください。

【2021年金運占い】「金運」が絶好調な星座ランキング《12位~7位》

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事