イラスト2

【パーツ診断】私の耳はお金持ち!?「耳の形で分かる性格」

[記事公開日]2021.5.07
[最終更新日]2021.5.20

お金持ちになるかを知るには耳たぶを見ろと言いますが、どうなのでしょうか? 耳たぶが大きい人は金運があるのかなど、本記事では耳の形で分かる診断を紹介します。ぜひチェックしてみてください。

耳たぶをチェック!大きさは?

耳たぶが厚く大きい場合

耳たぶが大きいと一般的に「福耳」と呼ばれます。このタイプの耳を持っている人は、お金への意識が高く貪欲なので金運が高いです。
また、人へも愛情を注ぐので、対人関係やコミュニケーションを大切にするでしょう。

耳たぶが薄く小さい場合

耳たぶが小さい人は、他の人にあまり頼らないタイプです。自分で決めて自分で実行に移すことができます。
金運があるほうではないですが、ペースをつかめるので自分の力で進めるタイプでしょう。
人との連携作業よりも、個人でできるものが合っている性格です。ストイックに物事を突き詰められます。

満月耳

パッと見て丸い形だと思ったら、「満月耳タイプ」です。耳の縦と横が同じ長さな満月耳の人は、何事にも興味を持ち、積極的に行動します。
人当たりが良く、恋愛であると、自分を褒めて受け止めてくれる人を好みます。
情熱的ではありますが、冷めやすい性格なので、両想いになってもすぐ別れてしまうことが多いかも。

三日月耳

縦に長く丸い形の楕円のような耳の持ち主は「三日月耳タイプ」。
この耳は日本人に多いとさせています。穏やかな性格の三日月耳の人は、人の気持ちを察せられて周りをよく見るので、協調性が高いです。
控えめになりがちな性格のために、恋愛面では受け身になってしまいます。
付き合うと、相手に尽くしてしまいすぎるので注意が必要かもしれません。

最強運の持ち主《星座×血液型》金運が強いランキングTOP5

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事