あなたのストレス解消法はどれ?【心理テスト】

あなたのストレス解消法はどれ?【心理テスト】

[記事公開日]2021.4.09

自分は何歳くらいで結婚するんだろう?そんな風に思う人は多いものです。そこで今回は、結婚年齢がわかる心理テストを紹介します!結婚願望がある方必見ですよ!

ストレス解消するなら次のうちどれ?

あなたのストレス解消法を次の4つの中から、ひとつ選んでください。

  • A:たくさん寝る
  • B:カラオケに行って大声で歌う
  • C:仲良しの友人とお喋りをする
  • D:ショッピングをする

さっそく結果をみていきましょう。

A「たくさん寝る」を選んだ方

Aを選んだ方は、人に頼らず自分でなんでも出来てしまう強いタイプ。
そのため、恋愛に興味を持たなければ、結婚時期が40歳以降になってしまうかもしれません。
結婚願望があるのなら、ときには弱い部分を見せ、本音をさらけ出していくとよさそうです。

B「カラオケに行って大声で歌う」を選んだ方

Bを選んだ方の結婚年齢は、「35歳~40歳」です。
コミュニケーション能力に優れている反面、ひとりの時間がないとストレスを感じてしまいます。
そのため、仕事が忙しいうちは恋愛をする余裕がないのかもしれませんね。
結婚を意識しすぎず、自分のペースで道を切り開いていく方が合っていますよ。

C「仲良しの友人とお喋りをする」を選んだ方

Cを選んだ方の結婚年齢は、「25歳~30歳」です。
自分のことも、相手の方も大切にできる協調性に優れた方なので、適齢期に結婚する方が多いでしょう。
ただ、男性に依存しすぎるとうまくいかない可能性があるので、結婚相手はしっかりと見極めてくださいね!

D「ショッピングをする」を選んだ方

Dを選んだ方の結婚年齢は、「30歳~35歳」です。
結婚に対して夢見がちになるのではなく、現実的に判断ができるタイプなので、自分の中のベストなタイミングで結婚することができます。
仕事や趣味を満足するまでやり遂げてから結婚するような、自分の人生計画を立てられる方々ですよ。

結婚に焦りは禁物!

あなたの結婚年齢は何歳でしたか?
結婚は早ければいいというものではありません。
焦らずに、生涯添い遂げられるすてきな人に出会えるといいですね!

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事