口癖で分かる!本当の【性格診断】

口癖で分かる!本当の【性格診断】

[記事公開日]2021.2.19

普段よく使う口癖で、あなたの本当の性格を暴きます。ぜひチェックしてみてください。

Q.次の口癖の中で、あなたがよく使うものはどれ?一番近いものを選んでください。

A.「えっと」
B.「〜べき」
C.「でも」
D.「たしかに」

Aの「えっと」が口癖のあなた

Aの「えっと」が口癖のあなたの本当の性格は、「人に流されやすい」です。
自分の意見や考えはありつつも、それをなかなかストレートに伝えることができないタイプのあなたは、どちらかというと内向的な性格です。根が優しく、つい人の顔色などをうかがってしまうため、言いたいことが言えないのでしょう。いつも周囲の人に合わせてばかりなので、流されてしまうことが多いのかも。

Bの「〜べき」が口癖のあなた

Bの「〜べき」が口癖のあなたの本当の性格は、「神経質」です。
自分の価値観を大切にし、確固たる信念を持つあなたは完璧主義であり、頑固な一面もあります。そのため自分の信念を揺るがすものに対して、つい神経質になってしまうところがあるでしょう。あまりガチガチに自分を固めてしまうと人間関係で苦労することも多いので、もう少し柔軟になるといいかもしれません。

Cの「でも」が口癖のあなた

Cの「でも」が口癖のあなたの本当の性格は、「依存しやすい」です。
常に心配事や不安が多く、どちらかというと何事もネガティブな方向に考えやすいあなたは、物や人に依存しやすい傾向があります。自分に自信がないため、とにかく安心したくて何かにすがり、寄りかかってしまうことが多いのでしょう。

Dの「たしかに」が口癖のあなた

Dの「たしかに」が口癖のあなたの本当の性格は、「他人に興味がない」です。
どちらかというと社交的なタイプで、人とのコミュニケーションもスムーズにとれるあなたですが、実は他人に興味がないクールな一面を秘めています。結局は自分が一番大事で、自分を最優先にしています。相手の話を聞いているふりをして、実は全く違うことを考えていることもあるでしょう。

口癖をチェックして、本質を知ろう!

いかがでしたでしょうか。ぜひ周りの人の口癖もチェックしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事