レンタブルランウェイ取材

【高級ドレスが4,000円!?】憧れのブランドも借り放題!レンタルサービス「​Rentable Runway」が話題♡

[記事公開日]2021.2.19
[最終更新日]2021.3.06

    今月2回目の結婚式。
    出席メンバーもほぼ同じ。

    んっ?ドレスも……同じ!?

    みなさんは、ドレスを何着持っていますか? せいぜい1,2着程度という人が多いのではないでしょうか?
    せっかくの華やかなパーティだからこそ、おしゃれを楽しみたい。

    でも……ドレスって高い!

    そんな大人女子たちの悩みに寄り添い、最近話題となっているのが、レンタルサービス「レンタブルランウェイ」。
    なんと高級ドレスが4,000円から借りられちゃうんです♡

    結婚式などのパーティはもちろん、普段のデートにも使えるドレスがたくさん!
    今回は、代表の草柳さんにお話を伺いました。

    「一度は着てみたい」が叶う! 憧れのブランドが格安で♡

    レンタルランウェイのドレス

    引用:Rentable Runway
    編集部
    レンタブルランウェイはどんなサービスですか?

    Rentable Runway
    ハイブランドのドレスが借りられるサービスです。

    ドレスを着る機会は少ないからこそ、華やかでありたいですよね。
    でもいつからか、結婚式などのお祝いの席でも、黒のシンプルなドレスを着る参列者が増えました。

    みなさんドレスを購入されるとき、体型を隠すものや、マナーを気にして無難なデザインのものを選びがちです。

    でも、お祝いの席で、毎回同じ無難なデザインって、もったいないですよね。
    ドレスを着る機会は多くないからこそ、もっと気軽にドレスを楽しんでもらいたい!と思っています。

    編集部
    おしゃれは楽しみたいのですが、やっぱり値段が気になります……。

    Rentable Runway
    ーそうですよね、高級ドレスは、購入すると数十万するものもあります。
    レンタブルランウェイでは、4,000円から高級ドレスをレンタルすることが出来るので、値段を気にせず、サービスをご利用していただけます♡


    ※カルバン・クラインの華やかドレスも5,000円でレンタル可能♡

    編集部
    高級ドレスが4,000円からなんて!安い!

    Rentable Runway
    8,000~12,000円くらいのドレスが人気ですね。
    他のレンタルサービスに比べて、個性的なデザインが多いので「買うよりもレンタル」に向いているアイテムが多いと思います。

    Rentable Runway ドレス

    引用:Rentable Runway

    ※最近は蜷川実花さんデザインのドレスが人気なのだとか♡

    編集部
    どんな人がレンタルされますか?

    Rentable Runway
    ー結婚式のドレスとして利用される方が8割くらい。
    あとはレセプションパーティや会社の記念パーティなど。

    人気のドレスは、レンタルならではのデザインで、他と被らない個性的なものが多いです。
    日本で取り扱いのない、日本未入荷の海外の珍しいドレスも取り扱っているので「いちど着てみたい!」と利用される方も多いです。

    Rentable Runway 高級ドレス

    引用:Rentable Runway

    ※お客様の「こんなドレスがあったらいいな♡」の声を聞いて、草柳さん自らが買い付けに! 最新ドレスが続々登場

    クリーニング代も送料も無料♡ 簡単レンタルで高級ドレスが楽しめる!

    編集部
    利用の手順を教えてください

    Rentable Runway ドレス

    引用:Rentable Runway

    Rentable Runway
    ーまずは、会員登録をして、300以上のドレスの中からお好きなものを選んでいただきます。
    ドレスが決まったらレンタル期間を4日間または8日間で選択し、レンタル終了後は、コンビニ(またはヤマト運輸)から返却することができます。

    編集部
    万が一汚してしまった場合は?

    Rentable Runway
    値段の中に補償料も含まれているので安心してください!

    サイズが不安でも大丈夫! 嬉しいバックアップドレスサービス

    編集部
    サイズ展開はありますか?

    Rentable Runway
    ーはい。Sサイズから大きなサイズまでございます。

    とはいえ、レンタルだと試着できないのを不安に思う人も多いので、1着の値段で2着試せる「バックアップドレスサービス(手数料1,500円)」を展開しています。

    Rentable Runway サイズ

    引用:Rentable Runway
    通常通り2着レンタルして、商品が届いたら、2着とも試着していただき、当日着るドレスを決めることができます。
    返却後、着なかったドレスのレンタル料を返金します。

    編集部
    すごい! とっても嬉しいサービスですね! これならサイズの不安もなし♡

    Rentable Runway
    ーはい。天候によって「晴れたらロングドレスを着たいけど、雨だったらひざ丈ドレスにしよう」という理由で2着借りられる方もいますよ♡
    個人にあった使い方をしていただければと思います。

    おしゃれを楽しむことで自信がもてる!

    Rentable Runway

    引用: instagram/Rentable Runway
    今回は、ドレスのレンタルサービス「​Rentable Runway(レンタブルランウェイ)」をご紹介しました。

    代表の草柳さんは「ファッションを楽しむことで、ますます女性が輝き、自信が持てたら」との思いで、このサービスを立ち上げられました。
    実際、思い切っていつもと違う華やかなドレスをチョイスする人が増えているのだとか。

    サイトを見てみると、普段使いのデートに使えるドレスはもちろん、一度は着てみたい憧れのハイブランドまで豊富な品揃え。

    ぜひ、あなただけの「憧れドレス」を手に入れて♡
    Rentable Runwayの公式サイトを見る

    ※本記事内において使用している画像は、フリー素材・弊社で作成したものを除き、公式サイトより引用しております。

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。