こんなに性格って違うものなんだ…!血液型×末っ子の【性格診断】

こんなに性格って違うものなんだ…!血液型×末っ子の【性格診断】

[記事公開日]2021.1.29

血液型は生まれ持った先天的な性格ですが、兄弟構成は後天的に性格を作り上げます。そんな先天的な血液型と後天的な兄弟構成を使って、詳しい性格を診断します。

A型×末っ子女性:受け身な気配り上手

大人に囲まれて育つ末っ子のあなたは、A型の中でも受け身なタイプです。周りが何かをしてくれることが多い中で育つと、自分から何かをやる力が弱ってしまうことがあります。結果として受け身な気配り上手になりやすいでしょう。ただ、受け身だからこそ人から愛され、世話を焼かれやすい傾向にありますよ。

A型×末っ子男性:観察眼の鋭い気配り上手

神経質さのあるA型の彼は、末っ子で生まれ育つことによって高い観察眼を獲得しました。兄弟の失敗や成功を見ながら上手な立ち回りのノウハウを身につけた彼は、かなり頭の切れる人です。高い観察眼で多くの知恵を得て、自分に取り入れるのも上手なのではないでしょうか。

B型×末っ子女性:自分の本音を話すのが苦手な甘え下手タイプ

B型×末っ子は、末っ子らしい甘え上手さを持っているように見えますが、実は自分の本音を話すのが苦手な甘え下手タイプです。いつも自分の本音をなかなか伝えられなくて、ヤキモキしてしまうことが多いのではないでしょうか。ただ、天性の「助けてもらう才能」を持っているために、周りの人はあなたの意志を尊重しながら手助けしてくれるケースが多そうですね。

B型×末っ子男性:自由人なマイペースさん

自由な人が多いと言われているB型ですが、末っ子の彼はB型のイメージに合った人です。幼い頃から周りに愛されてきた彼は、持ち前の奔放さでのびのびと育つことができていたでしょう。あまりしがらみがなく、自分のありのままを出せる人でもあります。自分のしたいようにすることで多くの人に愛されますから、そのままの彼を尊重するといいでしょう。

O型×末っ子女性:おおらかな親分肌

末っ子でO型のあなたは、O型の一般的なイメージ通りのおおらかな人です。愛情を受けて育ち、不満やコンプレックスに悩まされることも少なかったのではないでしょうか?自分に大きな自信を持ちやすい組み合わせです。自信が余裕となり、多くの人の心をほっとさせる癒し系でもあるでしょう。

O型×末っ子男性:癒しオーラの親分肌

穏やかなO型の彼ですが、末っ子に生まれると癒し系な人物として発揮されます。周りにほどよく合わせながらも、自分らしさを決して失わない穏やかで尚且つ堂々とした末っ子だったのではないでしょうか?全血液型の中で、最も年上タイプに好かれる組み合わせです。

AB型×末っ子女性:才能豊かなアーティスト

天才肌なイメージのあるAB型ですが、末っ子のあなたは特に才能に恵まれています。兄弟や親から愛という名の栄養を存分与えられて育つことで、才能の芽が開花しやすいでしょう。幼い頃からカリスマ的な存在だったのではないでしょうか?大人になっても環境に恵まれやすい人でもありますから、いい環境で才能を発揮してくださいね。

AB型×末っ子男性:愛され上手のアーティスト

才能豊かなAB型は、末っ子生まれになると愛され上手なタイプになります。自分に素直で変に忖度することがないので、多くの人から憧れと愛情を一身に受けることができそうです。愛され上手としては全血液型でNo.1の組み合わせですよ。

末っ子のみなさん、当たっていましたか?

血液型別の性格診断はいかがでしたかでしょうか。ご家族や周りの友達でも末っ子の方がいたら、ぜひ診断をチェックしてみてください。話のネタとしても、今回の記事を参考にしてみるとおもしろいですよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事