診断あなたの一番大切な人

パーティーであなたが担当する料理は何?《心理テスト》

[記事公開日]2021.1.26

あなたは誰を一番大切に思っていますか。 簡単な心理テストで診断します。 ぜひチェックしてみてください。

Q.今日はホームパーティーです。みんなで手分けして料理を作ります。あなたは何を担当する?

A.メイン料理
B.前菜
C.お酒のチョイス
D.食材の買い出しや片付けに徹する

A.メイン料理

Aの「メイン料理」を選んだあなたが一番大切に思ってる人は、「家族」です。
世話焼きで家庭的なあなたは、誰よりも家族を大切に思うタイプでしょう。自分の家族だけでなく、恋人や友人の家族も大切にできる、とても心があたたかくて情に厚い人です。ただ、献身的に尽くしてしまうがゆえに、ときには「おせっかい」だと思われるなど過干渉になってしまうことも。

B.前菜

Bの「前菜」を選んだあなたが一番大切に思ってる人は、「友人」です。
みんなでわいわい楽しく過ごすことが好きなあなたは、友人を一番大切に思っているタイプでしょう。ただ、恋人よりも友人を優先しがちなところがあり、それを発端に喧嘩になることもしばしば。仲のいい友人関係から恋愛に発展することが多いでしょう。二人だけの世界に入るよりも、グループ交際をした方がうまくいきやすいタイプです。

C.お酒のチョイス

Cの「お酒のチョイス」を選んだあなたが一番大切に思ってる人は、「同僚」です。
仕事熱心で仲間意識の強いあなたは一緒に働く同僚を最も大切にするタイプ。同僚は共に同じ目的を持って成長していく「同志」として見ており、心が熱い一面があるでしょう。礼儀を重んじる真面目なところもあるので、先輩からは可愛がられて後輩からは慕われるタイプです。

D.食材の買い出しや片付けに徹する

Dの「食材の買い出しや片付けに徹する」を選んだあなたが一番大切に思ってる人は、「自分」です。
「人は人、自分は自分」といったクールな一面があるあなたは、ずばり自分自身を一番大切にしています。他人に依存せず、なおかつ必要以上に人に期待することもないため、恋愛や人間関係においても比較的スムーズな関係が築けてトラブルも少ないでしょう。

あなたはどうだった?

いかがでしたでしょうか。思いがけない結果になったかもしれませんね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事