【編集部Mの激推し】これ一枚で4wayの着方が叶う”マルチウェイニット”はもう買った?

[記事公開日]2021.1.25
[最終更新日]2021.1.26

トレンドって変化が早すぎて気付いたら置いていきぼり...なんてことはありませんか? そこで、日々最新トレンドにアンテナを張り巡らせている編集部Mが、独断と偏見で「これさえ抑えておけば間違いない!」という情報をお届けします♡ 今回は、今シーズン色んなブランドから登場している「マルチウェイニット」について人気な秘訣とおすすめの着方をご紹介します。

マルチウェイニットとは?

マルチウェイニットとは、たった1つのアイテムだけで何パターンもの着方ができるアイテムのこと。
人気な理由は、なんといっても何通りもの着方ができるところ。
ニットとしてはもちろん、ボタンを開けてカーディガンとしても、取り外し可能な袖を外してニットベストとしても着こなすことができるとても優秀なアイテムなんです!
着回しが効きすぎる!」「デザインが可愛い!」などで注目のアイテムということもあり、今シーズンはたくさんのブランドから登場しています。

そんな中で、私はこちらのマルチウェイニットをゲットしました♪

tiptop「マルチwayニットカーディガン」¥5,489

マルチな着こなし方が楽しめる♡

こちらのアイテムは1着で4タイプの着回しが可能なんです!
他にも、ボタンを全開けすればカーディガンとしても着用できます◎
ベストの袖はゆったりめなので半袖として、ロングシーズン着回すことができますよ♪

ゆるっと感が可愛いニットとして

 

珍しい上部3つのボタンデザインが目を惹くニット。
裾の部分がスリットのような開きで、トップスやボトムスなどを工夫すればレイヤードスタイルも楽しめます。

袖を取り外す切り替え部分が、ドロップショルダーのデザインになっているので、自然に肩落ちして見せてくれて、肩幅が気になるという方にも嬉しいポイント♪

袖の取り外し部分はボタンの数がたくさんありすぎて、つけたり外したりするのには一苦労・・・。
女性あるあるですが、爪が長い時のボタンの取り外しってかなり難しいですよね。
でもその分、袖装着時の姿はまさか袖が取れるなんて思われないほど自然な見え方になるんです!

レイヤードが楽しめるニットベストとして


そんな袖を外せばニットベストに変身♪
前後を変えるだけでも一気に印象が変わります。
個人的に、程よい開き具合のUネックがハイネックとの相性抜群なので、タートルネックと合わせるのがお気に入りスタイルです♡

冬の買い足しアイテムとして♪

話題のマルチニット、いかがでしたか?
ブランドによってデザインや機能性も違うのでぜひ色んなマルチニットをチェックしてご自身の好みに合ったアイテムを探してみて下さい♪

次回も「これさえ抑えておけば間違いない!」アイテム紹介をお楽しみに♡

model/編集部M(156cm) photo/kenjo

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。