サーモンピンクとホワイトのバイカラーフラットパンプスを履いた女性の足

この夏人気のぺたんこパンプスは?コーデに合わせたいフラット靴たち

キレイめにもカジュアルコーデにも合わせることができるパンプス。ヒールでスタイリッシュにキメるのもいいですが、たまには足を休ませてあげたいですよね。ぺたんこパンプスはノンヒールでもきちんと感を出してくれるので、通勤スタイルにもぴったりです♪今回は、この夏に取り入れたいぺたんこパンプスをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

夏のぺたんこパンプスはどう選ぶ?

軽やかな夏らしい素材のアイテムで、足元は軽やかにキメたいですよね。一年中使えるエナメル素材は万能です。スウェード素材は少し重い印象なので、秋冬らしい深みのあるカラーは避けた方がいいかも◎定番の黒もいいですが、パステルカラーなど明るい色味なら足元に抜け感を出せますよ。

白のパンプス出典: ZOZOTOWN

先の丸いラウンドトゥパンプスは、まるっとした形がかわいらしくガーリーなイメージになります。リボンやスタッズなどの装飾によっても印象は変わりますね。エナメル素材は水をはじくので雨の日でも安心です。

黒のポインテッドトゥパンプス出典: ZOZOTOWN

先のとがったポインテッドトゥパンプスは、キレイめな印象です。足の甲をすっきりと見せてくれるので、ぺたんこシューズでも美脚効果が期待できますよ。ただ、足の形によっては窮屈になってしまうので試着してから買うことをおすすめします。

レースアップぺたんこパンプス

引き続き注目のレースアップは、クラシカルな印象です。ぺたんこでも存在感があるのでコーデのアクセントになってくれますよ♪結び方によっても印象は変わりますし、足首を細く見せてくれる効果もあります。

黒のレースアップシューズ出典: WEAR

黒のレースアップシューズは、どんなコーデにも合わせやすくて◎足の甲がスッキリとしているので、夏でも暑苦しい印象は受けません。紐はあまりキツく結ぶと靴ズレの原因になるので、ふんわりと巻き付けるのがいいですね。

白のレースアップシューズ出典: WEAR

足の甲から編み上げデザインになっており、ガーリーな印象です。白なら足元を明るくしてくれますね。コーデがダークカラーばかりという方も、靴を華やかにするだけで一気に夏らしくなるのでチャレンジしてみて。

メタリックぺたんこパンプス

春から人気のメタリックパンプス。派手なイメージで抵抗のある人もいるかもしれませんが、意外と他のアイテムに馴染んでくれるんです!歩く度に、光沢が表情を変えてくれるのでコーデに動きが出ますよ。合わせるカラーを選ばなですし、一足持っていれば重宝しそう。

シルバーのパンプス出典: WEAR

シルバーは上品でキレイめなイメージで、パンツスタイルによく合います。きつい印象も与えてしまうので、ラウンドトゥやポインテッドトゥパンプスなら先がとがり過ぎていないものがいいですね。アイテムによっても輝きは違うので、しっかり見て選ぶのが◎

ゴールドのパンプス出典: ZOZOTOWN

肌なじみの良いいゴールドは、シルバーに比べてカジュアルな印象です。コーデの差し色として使うならゴールドが良さそうです。装飾もないシンプルなアイテムですが、ストラップ付のパンプスは安定感がありますよ。

メッシュぺたんこパンプス

夏に人気なのがメッシュ素材のシューズ。見た目も爽やかですし、通気性もいいので素足でもサクッと履けますね。ビビッドからパステルカラーまでカラーバリエーションも豊富なので、コーデのテイストによって使い分けるのが◎

水色のメッシュパンプス出典: WEAR

夏にピッタリのメッシュパンプスです。よく見ると全体にラメが入っており、足元に抜け感を出してくれそう。水をはじく素材なので素足で履いて、アウトドアシーンやレインシューズとしても活用できますね。

シルバーのメッシュパンプス出典: ZOZOTOWN

メタリック&メッシュという夏らしさ満載のパンプスです。通気性やデザイン性にこだわり、場所によって編み目の大きさが変わっています。メッシュパンプスは靴ズレする人も多いですが、こちらは履き心地にこだわっているので気になる人はチェックしてみて。

刺繍ぺたんこパンプス

昨年からトレンドの刺繍パンプスは、コーデのポイントとして取り入れたいアイテムです。柄やアクセントのあるパンプスは存在感があるので、ぺたんこでもさみしい印象にはなりません。柄の大きさやカラーによってもイメージは変わりますよ。

刺繍ぺたんこパンプス出典: WEAR

小花柄は上品な印象ですね。花だけでなく葉もデザインされていることで、ガーリー過ぎないですよ。セパレートパンプスは、ぺたんこでもキレイめなのできちんとコーデにも活用できそうです。

デニム素材の刺繍パンプス出典: WEAR

オールシーズンOKなデニム素材は真夏でも重くならないですし、お手入れもラクチンです◎大きめの花柄がレトロな雰囲気で、コーデをワンランクUPさせてくれそう。ポインテッドトゥなのも嬉しいですね。

サーモンピンクとホワイトのバイカラーフラットパンプスを履いた女性の足出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?夏に取り入れたい、季節感のあるアイテムやトレンドのぺたんこパンプスをご紹介しました。ヒールがない分、安定感があり歩き心地は抜群ですよ。デザインによってはフラットでも足をキレイに見せてくれたり、コーデのアクセントにもなってくれます◎ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事もチェック

[記事公開日]2017.7.05 [最終更新日]2018.2.23

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS