ゆるパンツコーデ13選!大人きれいめのカジュアルコーデの作り方!

[記事公開日]2019.6.16
[最終更新日]2020.3.23

動きやすくて着心地がいいゆるパンツコーデが2019夏は大活躍します!ナチュラルなリネン素材やラグジュアリーな雰囲気のサテンパンツ、女性らしいラップパンツ、美脚効果抜群なリブパンツなどそれぞれ魅力満載で全部欲しくなっちうかも。目指せ楽チンおしゃれ♡

2020年夏はゆるパンツコーデが大本命

ノースリーブのワンピースにワイドパンツにサンダルをワントーンコーデにしている女性出典: WEAR

ピタッとタイトなスキニーやデニムもいいけど、夏は涼しくてストレスフリーなゆるパンツが万能です!楽チンなのにおしゃれにキマるのでこの夏ヘビロテ間違いなしですね。最近ではプチプラでも高見えするゆるパンツが続々登場しているので工夫して取り入れるといいかも。

 

 

 

雰囲気美人を狙うなら《リネンパンツ》

2020年夏はオールアイテムでリネン素材が大注目!コーデに取り入れると涼しげで一気にこなれ感が演出できます。着る度に柔らかくなじむので着心地もバッチリで、長時間屋外にいるときにもゆったりとしたリネンパンツはもってこい。

 

黒いノースリーブトップスにリネンのベージュパンツにビーサンを履く女性出典: WEAR

リネンパンツはナチュラルな雰囲気が漂うアイテム。中でもベージュは特に人気カラーなので、サラッと履くだけで今っぽ見えが叶いますよ。トップスは黒を合わせるとグッと大人っぽい印象に。

 

ベルト付きTシャツにリネンのワイドパンツにビーサンを履いてクリアバッグを持つ女性出典: WEAR

リネンパンツはズルッと長めの丈がトレンドです!足元はぺたんこサンダルでヘルシーに仕上げるとこなれ見えGET。カジュアルな大きめトップスと合わせるときは、ウエストをベルトできゅっと絞ってメリハリを付けると野暮ったくならないですよ。

 

ミントグリーンのTシャツにブラウンのリネンパンツにサングラスの女性出典: WEAR

明るいカラーのトップスとも好相性!派手になりすぎず全体を大人っぽく仕上げてくれますよ。ウエスト周りにタックが入ったリネンパンツは、ゆるっとシャツINするとシルエット美人に♡

 

 

 

《サテンパンツ》は上品なのに着心地◎

とろみ感のあるサテンパンツは高級感たっぷりでコーデを高見えさせてくれます。サテンは主にランジェリーやルームウェアなどに使われていますが、2020年夏はパンツで取り入れるコーデがまさに旬なんです!

 

オーガニックコットンのノースリーブにパープルのサテンパンツを履く女性出典: WEAR

ドレープたっぷりのワイドパンツは存在感バッチリです!サテンの光沢感が上品に仕上げてくれるので、普段着ない明るめカラーでも大人っぽく着こなすことができます。

 

黒のノースリーブトップスにシャンパンゴールドのサテンパンツを履いて歩く女性出典: WEAR

サテンパンツのカラーに迷ったら肌なじみのいいベージュがおすすめです。黒や白などベーシックなカラーにマッチするのでコーデの邪魔になりません。さりげなく女性らしさも演出してくれるので、サテンパンツデビューするならベージュからはじめてみて。

 

白の無地トップスにブラウンのベルト付きサテンパンツにビーサンを履く女性出典: WEAR

上品なサテンパンツをTシャツやビーサンと合わせてラフに着こなすのもおしゃれですよね!バッグはあえてレザーのチェーンバッグでレディ感を演出しましょう。カジュアルで全体をまとめないのがこなれ見えするポイントですよ。

 

 

 

デートや女子会は《ラップパンツ》が出番

2020年夏はラップパンツが続々登場しています。スカート風のものやウエストリボンのものなどデザイン性たっぷり!脚のラインが隠れているので華奢見えできるのも魅力ですね。

 

ベージュのタンクトップにブラウンのラップパンツにサンダルを履いてかごバッグを持つ女性出典: WEAR

ラップパンツを主役にしたいのでトップスはシンプルで控えめなものがGOOD!ウエストリボンのラップパンツでも暗めのカラーなら甘くなりすぎません。クリアサンダルやラタンバッグなどの小物でシーズンムードを漂わせると軽やかに仕上がります。

 

サマーニットにベージュのラップパンツにサンダルを履いてうつむく女性出典: WEAR

スカート風のラップパンツは動きやすいのにおしゃれ度高め。夏らしい小物と合わせればリゾートにもピッタリです♡スカートは苦手だけど女性らしいコーデがしたいという人におすすめです。

 

ベージュのTシャツにベージュのラップパンツでワントーンコーデの女性出典: WEAR

リネン×ラップパンツはトレンド感たっぷり!ウエストのリボンは巻き方や結び方で個性を出せるのも魅力ですよね。シンプルなTシャツと合わせるときはアクセサリーやスカーフで華やかに仕上げるとGOOD。

 

 

 

美脚効果がうれしい《リブパンツ》

柄は苦手だけどもう少しアクセントを…というときにリブパンツはぴったりです。リブの縦ラインはスタイルアップ効果もバッチリ◎きれいめにもカジュアルにも仕上げてくれるのでこの夏出番が多くなる予感。

 

チャコールグレーのノースリーブワンピースにリブパンツをレイヤードする女性出典: WEAR

スリット入りワンピース×ワイドパンツは大人女子鉄板のコーデ!お尻がすっぽり隠れてボディラインが出にくいのもうれしいですよね。リブパンツは派手過ぎず程よく主張してくれるので、チラッと見えでもアクセントとして十分活躍してくれます。

 

ベージュの無地Tシャツにスカーフを巻いてグレーのリブパンツを履く女性出典: WEAR

2020年夏、大きめポケットがアクセントになったワイドパンツが続々登場しています。視線が自然と上に行くのでスタイル美人に仕上げてくれちゃうんです。リブとの相乗効果で美脚に見えるので楽チンなぺたんこパンプスでも安心ですね。

 

ベージュのニットベストにTシャツにリブパンツを履いてバングルを付ける女性出典: WEAR

春まではスニーカー頼りだったけど、これからの季節はトレンドのサンダルと合わせて抜け感を出しましょう。リブパンツはゴムのものが多いのでとっても楽チン♡ゴムが見えないようにゆるっとシャツINか、シャツを入れずにサラッと着こなすのがおしゃれに着こなすポイントです。

 

 

 

夏コーデの主役はゆるパンツで決まり♡

タンクトップにゆるパンツコーデの女性出典: WEAR

楽チンでトレンドが押さえられるのはうれしいですね!暑さはこれからが本番。ゆるパンツを上手く着こなして夏を乗り切りましょう!

 

PICK UP

ファッションのピックアップ記事