LIFESTYLE

2021.1.08

血液型によって性格も異なる…!?各血液型×次女&真ん中っ子の《性格診断》

血液型診断をさらに詳しくしたのが、血液型×兄弟構成の性格診断です。A型、B型、O型、AB型の順に紹介するので、あなたやご家族、また友達の性格をチェックしてみましょう。

《A型×真ん中》謙虚な気配り上手

周りと歩幅を合わせることが得意なA型が真ん中で育つと、謙虚な側面が強くなります。兄弟の顔色を伺いながら、ワガママを言ったり甘えることを遠慮してしまいがちだったのでしょう。自分の個性に気づきにくい組み合わせでもあります。大人になれば兄弟とは離れますから、ワガママを言いながら自分の個性を見つけ出してくださいね。

《B型×真ん中》個性派にみえて実は協調性が高いタイプ

B型×真ん中の女性は、一見、我が道を行く個性派タイプのように見えるけれど、実は協調性が高いタイプです。いつも周りを注意深く観察していて、その場の雰囲気に合わせたコミュニケーションを取れるので、周りからはとても愛され、頼られています。周りに頼られすぎてちょっぴり疲れてしまうことも少なくないので、うまく家族や友人に甘えるなどしてストレスを減らしてくださいね。

《O型×真ん中》穏やかな親分肌

あまり怒らないとされるO型は、間っ子では穏やかな性質として現れます。兄弟のバランスをとっていたあなたは、大人になっても自分の感情より人を優先しやすいようです。自分の感情に気が付きにくく、その結果として感情を表に出さないタイプになるでしょう。ときには自分の感情に目を向けることで、心のバランスをとってくださいね。

《AB型×真ん中》努力家のアーティスト

あまり努力とは結びつかない天才的なAB型ですが、真ん中のあなたは誰よりも努力家です。AB型本来の才能も生まれ持ちながら、自分自身の才能を育てる努力も環境によって授かりました。兄弟の中でもひとりでコツコツと目標に向けて行動することができるあなた。大人になってからも努力を続けることで、かなり高い立場に立つことができるでしょう。

真ん中っ子のみなさん、当たっていましたか?

血液型別の性格診断はいかがでしたかでしょうか。ご家族や周りの友達でも真ん中っ子の方がいたら、ぜひ診断をチェックしてみてください。話のネタとしても、今回の記事を参考にしてみると面白いですよ。

(記事監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《全血液型まとめ》〇型×兄弟構成で分かる性格診断《女性編》