血液型によって性格も異なる…!?各血液型×長女の《性格診断》

[記事公開日]2021.1.08

血液型診断をさらに詳しくしたのが、血液型×兄弟構成の性格診断です。A型、B型、O型、AB型の順に紹介するので、あなたやご家族、また友達の性格をチェックしてみましょう。

《A型×長女》心配性の気配り上手

気配り上手なA型のあなたですが、長女となるとそんな一面が心配性となって表れます。妹弟の面倒を見なくてはならない中で、大人に最も近い存在だったのではないでしょうか?まだ心が成熟する前から大人としての責任を持つ中で、心配性な性格が作られていったようです。あまり未来のことを考えずに意識することで、ストレスの対策になるでしょう。

《B型×長女》周囲に頼れる甘え上手

「長女=しっかり者」というイメージが強いですが、B型×長女の女性は、周りに頼ったり甘えたりするのが上手な甘え上手さんです。ただ、自分がやらなければならない仕事などは、なんとしてでも最後までやりとげる、強い責任感も持っています。普段は周りに甘えることの方が多いけれど、やるときはやる、ここぞというときにはしっかりしているタイプといえるでしょう。

《O型×長女》包容力のある親分肌

O型は包容力に恵まれていますが、長女のあなたは特にその性質が強いタイプです。妹弟を愛する兄姉のように、弱者や苦しんでいる人を見ると放っておけないのではないでしょうか?人から多く信頼を得ることができる人でもあります。おせっかいだと思うようなこともどんどんしていくと、更に信頼を集められますよ。

《AB型×長女》堅実家なアーティスト

個性的なAB型のあなたですが、長女となると堅実な性格になります。本来の独創的な発想力を抑え込みやすい環境で育ったため、自信を持つのが難しい側面もありそうです。ただ、AB型の中でも社会に適応する能力が高いのもこのタイプ。自分の個性と社会性に折り合いをつけるようにすると、社会でも自分を表現できるでしょう。

長女のみなさん、当たっていましたか?

血液型別の性格診断はいかがでしたかでしょうか。ご家族や周りの友達でも長女の方がいたら、ぜひ診断をチェックしてみてください。話のネタとしても、今回の記事を参考にしてみると面白いですよ。

(記事監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事