ピンクのフレンチリネンワイド襟抜けシャツを着た女性

シャツコーデであか抜ける夏!ON/OFF使えるレディーススタイル

大人女子の定番アイテムと言えば、オンでもオフでもOKなシャツ!一枚は持ってるという人が多いのではないでしょうか。私もついつい何枚も買ってしまいます。夏は楽チンなTシャツばかり着てしまいがちですが、シャツにするだけできちんと感が出るのでおすすめですよ♡

夏こそ爽やか白シャツコーデ!

夏こそ、爽やかさ溢れる白シャツコーデが一押しです!きっりち着ればデキる女風になりますが、ラフに着崩せば抜け感が出ておしゃれに見えるんです♡チャレンジしてみてくださいね。

リラックスムード漂う白シャツコーデこそ夏に挑戦したいですよね!ブルーストライプのパンツは、ウエストゴムになっていたり、柔らか素材を使っていたりとリラックスして着られるアイテム。白シャツをあえて合わせることで、キッチリとしたリアルコーデに落とし込んでいます。

白シャツ デニム出典: ZOZOTOWN

白のリネンシャツは真夏でも活躍してくれる優秀アイテム。着心地はもちろん見た目にも爽やか!定番デニムを合わせるときは小物でエッジを効かせると◎白シャツにはグレーのサッシュベルトをオン。ニュアンスカラーながらもほんのりピリッとしたアクセントに。ピンクサンダルでHAPPYカラーも取り入れると夏らしくキマります!

柔らかピンクシャツでトレンドライクコーデ

トレンドライクなカラーと言えば、ピンク!女性も好きなカラーですよね。かわいいだけじゃないキリっとした印象のピンクシャツなら、甘すぎず辛口すぎないコーディネートに♡

オーバーサイズがおしゃれなピンクシャツは、どこか落ち着いたトーンのものが大人の女性らしく着こなせます。白のパンツで爽やかな夏コーデに仕上げてくださいね。足元はベージュのフラットサンダル、大きめかごバッグなどで季節感漂うスタイルに。

ピンクシャツ ベージュショートパンツ出典: WEAR

大人でも挑戦できるショートパンツコーデは、シャツありき!リネンのピンクシャツは夏らしくて大人かわいいアイテムです。ベージュのタック入りショートパンツでウエストラインをキレイめに見せて。白のスニーカーでフェミニンな印象をカジュアルダウン!

大人っぽいカーキシャツでフェミニンコーデ

ハンサムな印象のカーキシャツ。ミリタリー感もあってメンズライクと思われがちですが、実は着てみるとフェミニンライクにキマることがわかりました!

カーキシャツ デニム出典: WEAR

思いっきり襟をぬいて着こなすカーキシャツコーデは、中に着たストライプタンクトップがアクセントになってくれています。スキニーデニムも切りっぱなしの裾でトレンド感をプラス。ベージュのサンダルを合わせてキレイめに着こなして。大きめかごバッグもブラウン使いが効いていてカーキと好相性です。

カーキシャツ ブラウンスカート出典: WEAR

カーキシャツをフェミニンに着こなすお手本にしたいコーディネート!ふんわりとオーバーサイズのシルエットのシャツに対して、ヒップラインから裾にフレアに広がるスカートが女性らしさを強調してくれています。パイソン柄のサンダルや黒のショルダーバッグでクールな小物使いを。

Tシャツ シャツ 白スカート出典: WEAR

夏だとどうしてもコットンやリネンシャツなどが頭に浮かびますよね?あえてテロっとした光沢ある素材のカーキシャツをTシャツにオンするだけでおしゃれ度がグッとアップします!白スカートに合わせてフェミニンカジュアルスタイルに。

夏に柄シャツどうコーデする?

柄シャツって意外に難しいですよね。どんな風にスタイリングするべき?どんな柄シャツがあなたに似合うんでしょうか?

白ベースの主役柄はカジュアルダウンすべし!

白ベースのスキッパーシャツにデニムを履いた女性出典: ZOZOTOWN

ストライプシャツは合わせ方次第ではキマりすぎてしまいます。開襟タイプで主張が強すぎないものを選び、ボトムスはデニムなどカジュアルアイテムと合わせるのが正解です◎フロントだけインするのはもはや常識のテクニックですね!

ギンガムチェックシャツ デニム出典: WEAR

ガーリーなギンガムチェックシャツはスポーティーカジュアルなアイテムと合わせると丁度いい甘さ加減に!黒のタイトスカートに黒のスニーカーとクールなアイテムと合わせたら、白のクラッチバッグで夏らしいアクセントをプラス。腰にGジャンを巻けば寂しくありません。

黒ベースの小柄ならハンサムにキマる♡

黒柄シャツ ミリタリーパンツ出典: WEAR

黒ベースのヴィンテージ柄シャツは、ミリタリーパンツと合わせてハンサムに。パンツはゆるっとしたサイズ感がベストマッチします。その代り、ウエストに黒のベルトを効かせたり、ピンヒールの黒サンダルを合わせたり、女性らしく見える部分も作ること!

柄シャツ デニム出典: WEAR

フラワー柄も黒ベースならかわいくなりすぎないコーディネートが完成します。シンプルにデニムと合わせて主役を柄シャツに。白のバブーシュやシルバーのチェーンバッグなどシンプルな中にどこかモダンさを醸し出してくれる小物使いにも注目したいところ。

ピンクのフレンチリネンワイド襟抜けシャツを着た女性出典: ZOZOTOWN

夏のシャツスタイルいかがでしたでしょうか?半袖シャツもおすすめですが、あえて長袖のリネンやコットンシャツも夏に活躍してくれるアイテムです。カラーによってもイメージが変わりますよね。また、ボタンを締めても、上に羽織ってもOKだから着回し自在です!

[記事公開日]2017.7.02 [最終更新日]2017.10.18

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング