【服装診断】服装で分かる!男性があなたに感じる第一印象はこれ!

[記事公開日]2021.1.05

あなたの服装は男性から見て、どんな印象を持たれているのでしょうか?この記事では、服装から男性が感じる第一印象を紹介します!ぜひコーデの参考にしてください!

Q.男性の前で着る服は、次のうちどの柄が多いですか?

A:タータンチェック
B:大きな花柄
C:水玉
D:ボーダー

服装によって、男性から見る女性の第一印象は変わってきます。ではA〜Dの4タイプはどうみられるのでしょうか?あなたが男性から第一印象をどう持たれているか確認してみてください!

A:タータンチェック インテリさを感じる女性

タータンチェックは、昔からイギリスで使われてきた代表的な柄。そんなタータンチェックを選んだあなたは、礼儀正しいインテリ女性に見えます。男性から知的な話を振られたときに、あなたの知識で対応できると掴みはバッチリです!また知的な内容ではなくても、礼儀正しく挨拶をすることでもあなたの印象はよくなるでしょう。

B:大きな花柄 包容力の高い女性

大きな花柄は、女性らしい柄。そんな女性らしい花柄を選んだあなたは、包容力があるように見えます。男性は第一印象で包容力があると感じると、相手のことはお構いなしに話したい内容を話すときがあります。そんなときに相手を否定せずに受け入れてあげることで、男性は楽しく話せ、イメージアップにつながるでしょう。

C:水玉 純粋で性格のいい女性

水玉は、清潔感や純真さを表す柄。そんな水玉の服はあなたの純粋さを際立たせるでしょう。また純粋なのと同時に性格が良さそうと思われることが多く、第一印象は比較的いいです。ただその反面子どもっぽいと思われることもあるので、少し大人っぽいメイクをすることでバランスを取るのがおすすめですよ。

D:ボーダー 社交性を感じさせる女性

ボーダーは、男女どちらも着れるユニセックスな柄。そんなボーダーを選んだあなたは、誰に対しても同じ態度で接することができる、社交性を感じさせる女性。いい意味で誰にでも同じような態度で接せますが、目上の人に対して失礼にならないようにだけ意識するのは忘れずに。


いかがでしたか?男性からどう見られているのかは気になりますよね。自分好みの柄を楽しくおしゃれに取り入れて、男性からの印象UPを狙いましょう!

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事