《恋愛心理テスト》普段使いのリップはどんな色?

[記事公開日]2021.1.06

あなたはメイクでどんな色の口紅を使っていますか?実は普段使う口紅の色であなたの恋愛タイプが分かります。4色の口紅からそれぞれ恋愛のタイプを紹介します。ぜひご覧ください♪

Q.普段使っている口紅の色は、次のうちどれですか?
近いものを1つ選んでください。

A:真っ赤なルージュ
B:パープルのラメルージュ
C:ピンクのリップグロス
D:ベージュのマットルージュ

普段使っている口紅は、あなたの恋愛や性格を反映する鑑。
この心理テストでは、そんな口紅で分かる恋愛傾向を紹介します!

A:真っ赤なルージュ 情熱的な肉食タイプ

Aの真っ赤なルージュを使うあなたは、情熱的な恋愛を楽しむ肉食タイプ。

真っ赤な色は愛情を、シンプルなルージュは率直さを意味します。要するに素直な愛情を持っているので、あなたが恋愛をリードして2人の関係を進めることができます!

また肉食女子は少し強い印象を与えるので、2人でいる時はピュアな一面を見せるのも良いでしょう。ピュアな部分を見た相手は、あなたにギャップを感じ好感度アップを狙えます。

B:パープルのラメルージュ 自然とモテちゃう!?モテ女子タイプ

Cのパープルのラメルージュを選んだあなたは、普通にしているだけでモテてしまう、モテ女子タイプ。

パープルが色気、ラメルージュが人気を意味しています。自然と振る舞うだけで人気が出るタイプで、あなたらしい振る舞いをすることで、複数の男性から好意を持たれるなんてことも。

人気に見えるので、周りからはいつも華やかで楽しそうと思われますが、どこかで寂しさを感じるもの。気のある男性には、少し寂しさをアピールするのもよいかも。

C:ピンクのリップグロス 男性は私が支える!献身タイプ

Bのピンクのリップグロスを選んだあなたは、男性を支えるのが得意な献身タイプ。

ピンクが献身、グロスが純真さを意味します。支えるのが自分の役目と考えている人も多く、男性が頑張れるようにサポートするタイプでしょう。

ただし、献身的にしすぎても男性からはつまらないと思われるので、時にはあなたからワガママを言ってみても良いかもしれません。

D:ベージュのマットルージュ 等身大の恋愛が好きな誠実タイプ

Dのベージュのマトラージュを選んだあなたは、背伸びをせず等身大の恋愛をする誠実なタイプ。

ベージュが等身大な姿を、マットルージュが誠実さを意味します。恋愛のために自分を過大に見せようとせず、ありのままの自分をさらけ出せるでしょう。男性からは信頼を得やすく、お互いに素の自分でいられます。

等身大の自分を出せるように、居心地が良いと感じる男性を探してみるのがおすすめです。

あなたの恋愛タイプはどれ…?

いかがでしたか?リップ別に分かる恋愛傾向を紹介して来ました。

自分の恋愛タイプを知ると、恋の強み・弱みが分かりますよね♪この心理テストを活かして、楽しい恋愛をしてください!

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事