セリアのステンレス手付きザルが良品!100円シェラカップでも使い勝手十分!

[記事公開日]2020.12.30

アウトドアグッズも充実しているセリア。そんなセリアのアウトドアグッズの中でもステンレス手付きザルが、毎日使いにもピッタリなアイテムだと注目を浴びています。 そんなステンレス手付きザルについて、くわしく紹介していきます。

100点満点のセリアのステンレス手付きザル

床に置いてある手付きザル出典: Instagram

アウトドアコーナーにあるステンレス手付きザルは、インドア派の方はなかなか手に取らないアイテムかもしれません。しかし実は、おうち使いにもおすすめな万能アイテムなんです。 直径12cmというサイズ感や、取手が付いていること、そしてシンプルなデザインは、見た目も使い勝手も100点満点! アウトドアブランド価格だと1000円ほどするステンレス手付きザルが、セリアだと100円で買えちゃうのは驚きですね。

お弁当作りもピッタリのサイズ感♪

セリアのステンレス手付きザル出典: Instagram

直径12cmと小さめサイズのステンレス手付きザルは、毎日のお弁当作りなどのちょこっと使いにもピッタリのサイズです。お弁当用のブロッコリーを2~3個茹でたり、枝豆を少し茹でたりするのにもちょうどよく使えます。また、ミニトマトの水気を切ることもできるので、お弁当作りの頼れる味方といえます。 うどん半玉やそうめん1束が茹でられるサイズ感なので、 小腹が空いたときなどにも重宝しそうなアイテムですよ。

100円のシェラカップとの相性も抜群!

子供用皿に重なっているステンレス手付きザル出典: Instagram

ステンレス手付きザルは、キャンプグッズの定番アイテムであるシェラカップとセットで使われることが多いアイテムです。シェラカップは取っ手がついたカップでセリアでも100円で購入できます。 100円シェラカップとステンレス手付きザルを重ねて使えば、水切りも簡単ですよ。大きいザルを出すのはスペースを取るし、少し面倒だな、というときにもステンレス手付きザルなら手軽に使えますね。

毎日使いやアウトドアに万能なアイテム!

つるしてあるステンレス手付きザル出典: Instagram

アウトドア用品として売られていますが、 家での調理の役に立つ キッチンアイテムになるステンレス手付きザル。食洗器なども使用可能なので、お弁当作りや小腹が空いたときなどにもどんどん活用していきたいですね!ステンレス手付きザルを使いこなして、毎日の調理を少し楽にしちゃいましょう。

紹介したインスタグラマー

よいこ.。.:*・プチプラと子育てさん(@yoiko.blog)
https://www.instagram.com/yoiko.blog/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事