心理テスト恋の積極性

普段から使う鞄はどれ?《恋愛心理テスト》で分かる恋の積極性♡

[記事公開日]2021.1.05

普段使うものはその人の趣味や性格が反映されており、恋愛につながっているケースもあります。そんな普段使うものの中でもカバンから分かる恋愛傾向を診断していきます!あなたが恋に奥手なのか、それとも積極的なのかぜひ見てみてください。

Q.あなたが普段使っているカバンは、次のうちのどれですか?

A:ハンドバッグ
B:ショルダーバッグ
C:リュック
D:クラッチバッグ

A:ハンドバッグ

ハンドバッグを使っているあなたは、恋愛には受け身な性格。いわゆる草食系女子で、自分から声をかけたり、デートに誘うのが少し苦手かも。草食系の恋愛は、待ちの時間が多くなってしまうので「今日も連絡が来ないなぁ」「なんか最近冷たくされてないかなぁ」みたいに心配になる人もいるでしょう。もし待ちの恋愛でうまくいかないときは、頑張ってあなたからアクションを起こすと、案外すんなり上手くいくかもしれませんね。

B:ショルダーバッグ

ショルダーバッグを使っているあなたは、アプローチ上手な攻めていくタイプ。恋愛の駆け引きがうまく、相手からどう思われているのか掴める人が多く、狙った人をしっかり射止められるでしょう。その反面弱点もあり、付き合ったら自分の本音をさらけ出すのが苦手なことも。本当の自分や相手に対する不満をためすぎると、ストレスが爆発して大喧嘩になることもあるので、適度にガス抜きすることを心がけましょう。

C:リュック

リュックを使っているあなたは、恋愛すること自体を少し気恥ずかしく感じる奥手なタイプ。本当は好きな人がいても「好きな人とかいない」とそっけない態度を取ってしまうことも。気恥ずかしさを感じるタイプのあなたは、もう少し自分に素直になって恋愛してみると、すぐに上手くいくことも多いですよ。

D:クラッチバッグ

クラッチバッグを使っているあなたは、仕事や趣味に全力で取り組むタイプ。普段からいろいろな経験をしているので、会話の引き出しが多く、異性からは「一緒にいて楽しい」と思われるでしょう。なんでも積極的な反面、恋愛では意外と積極性が薄くなることも多いでしょう。相手の懐に入るのは得意な人が多いので、恋愛でもプライベートくらい積極的に動くことで、素敵な恋ができるでしょう!


いかがでしたか?バッグ別の恋愛傾向を紹介してきました。素敵な恋愛には、あなたの恋愛傾向を把握しておくのが大事です。今回の診断結果をもとに、あなたがもっと幸せになれる恋愛を探してみてください♪

(監修:NOTE-X)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事