赤スカートコーデ特集!トレンドの大人上品な着こなし方を参考にしよう!

[記事公開日]2017.7.02
[最終更新日]2020.3.27

オールシーズン着まわせる赤のスカートは、この夏も大活躍してくれそうです。コーデを一気に華やかにしてくれますし、おしゃれ上級者の雰囲気を出してくれますよ。今回はそんな赤スカートの夏コーデを合わせるトップス別にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

夏は赤スカートを履きたい♡

カラースカートがトレンドの今、ピンクやイエローも人気ですが赤も負けていません。赤スカートと一言で言っても、たくさんのデザインがあります。大人っぽく着こなすなら、ひざ丈からくるぶしくらいの長めの丈が上品なイメージなのでおすすめです。また夏らしい軽やかな素材のアイテムにすると、重くならずに軽やかに着こなせますよ♪

白Tシャツに赤スカートの女性出典: WEAR

着回し力抜群なのが、フレアスカートです。ふんわりとしたシルエットがカジュアルにもきちんとスタイルにも活躍してくれますよ。夏らしいのは鮮やかな色味ですが、深みのあるカラーでも素材が軽やかなら問題ありません!トップスは無地か柄の主張の少ないシンプルなアイテムにすることで、落ち着いた雰囲気で着こなせます。

白トップス×赤スカート

万能な白トップスとのコーデは、明るいイメージになります。どんな色味の赤でもキマりますし、間違いのない組み合わせですね。赤のスカートはドレッシーなイメージなので、カジュアルなTシャツでもおしゃれな印象になりますよ◎

赤スカートにTシャツの女性出典: WEAR

シンプルなTシャツとのコーデでもおしゃれにキマりますね。真っ赤なスカートが、Tシャツによく映えています。スニーカーまで白でまとめてスカートを主役にしちゃうのもアリ!かご素材のバッグが夏らしくていいですね♡

ノースリーブに赤スカートの女性出典: WEAR

ノースリーブシャツは生地にハリがあるのできちんと感がありますね。深みのある赤スカートが大人っぽい落ち着いた雰囲気です。編み上げサンダルを履けば存在感が出て、コーデのアクセントにもなってくれますね。

黒トップス×赤スカート

黒×赤はシックな印象です。大人っぽくセクシーなイメージにもできるので、とことん女性らしくキメたいときにおすすめなカラーリングです。黒は夏には重くなりがちなカラーなので、ノースリーブや透け感のあるトップスにすることで軽やかに着こなせますよ。

黒トップスにデニムの赤スカートの女性出典: WEAR

デニム素材のスカートは、夏だけでなくオールシーズン活用できそうです。ハイウエストのペンシルスカートは縦ラインを強調してくれるので脚長効果抜群ですよ!カラフルなパンプスがアクセントになってくれています。

赤のロングスカートに黒のノースリーブの女性出典: SELECT SQUARE

上下ゆるいシルエットでまとめたスタイルですが、アイテムの発色がしっかりとしているのでだらしない印象にはなりません。ポンポンが付いたかごバッグは今年注目のアイテムなので、ぜひ取り入れたいですね。

ネイビー・グレートップス×赤スカート

赤スカートに合う色のトップスはまだまだあります!派手色のトップスだと幼いイメージになってしまうこともありますが、グレーやネイビーなどの落ち着いた色味なら大人っぽく着こなせますよ。

ネイビーのTシャツに赤スカートの女性出典: WEAR

グレーは黒よりも柔らかく引き締めてくれるカラーです。キレイめなスカートを、ラフなロゴTシャツでハズしています。グレーの色味をなくさないように、小物は主張の少ない白やベージュにするのがおすすめ◎

ネイビーのノースリーブに赤スカートの女性出典: ZOZOTOWN

ネイビーは女性らしく上品なイメージのカラーです。こちらのピンクが強めの赤のスカートはかわいらしい印象も与えてくれますね。サンダルもネイビーにすることで、統一感のあるコーデになりますよ。

ボーダー・チェックトップス×赤スカート

ボーダー・チェック柄などのシンプルなトップスも、赤スカートとよく合います。ボーダーやチェック柄はメンズライクなアイテムなので、赤スカートをクールに着こなすことができます。柄の大きさによっても印象は変わるのでご紹介しますね。

大きめの柄はカジュアル感が強く存在感がありますね。スニーカーを合わせればとことんラフになりそうですが、ヒールでキレイめに着こなしています。太めのボーダーシャツとのコーデは、きちんと感のあるスカートや小物でまとめると大人っぽくなるのでおすすめ。

ボーダーのオフショルに赤スカートの女性出典: WEAR

ボーダーもオフショルなら女っぽい印象です。ボリュームがあるロングスカートは、タイトなトップスを合わせてメリハリをつけるのが良さそう。細めのボーダーはキレイめなイメージを与えてくれます。

チェック柄シャツに赤スカートの女性出典: WEAR

チェックシャツはマニッシュなイメージだからこそ、赤のスカートで女っぽさをプラスするのがおしゃれ。ゆったりめのシャツはインしてすっきりと着こなすのがいいですね。黒×白のチェック柄はクールにもガーリーにも着こなせますよ。

ボーダートップスに赤のフレアスカートを履いた女性出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?夏の赤スカートコーデをご紹介しました。トップスによってイメージが代わるので同じアイテムでも着回し力抜群です。無地のトップスでも柄アイテムでもシンプルなものを合わせて、スカートとのバランスを取るのが◎コーデを一気に鮮やかにしてくれる赤スカートを、この夏もぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事