ワンピースにレギンスを合わせたコーデ

気負わないおしゃれ♡《アラフォー》必見の「ナチュラルお手本コーデ」4選

[記事公開日]2020.12.25

アラフォーにおすすめしたい!「ナチュラルなお手本コーデ」をご紹介します。頑張りすぎていないのにおしゃれに見える♡今すぐ真似したいコーデをチェックしていきましょう。

ほっこりニットはハンサムに着こなすのが正解!

ニットにパンツを合わせたコーデ出典: WEAR

柔らかくて温かみのあるニットは、ナチュラルコーデに欠かせないアイテム♡アラフォー女子は、きれいめ要素をプラスして大人っぽく着こなすのがおすすめ。センタープレス&チェック柄のパンツを合わせてきちんと感とトラッドな雰囲気をまとうと、いつものニットコーデも垢抜けた印象にアップデートすることができますよ。

ニットワンピは黒で着痩せを狙う♡

ワンピースにコートを合わせたコーデ出典: WEAR

冬コーデを盛り上げるニットワンピは、気負わないおしゃれが叶う優秀アイテム。迷わずにコーデが決まるので、おしゃれが苦手な人にもおすすめです。「ワンピースを着ると太って見えてしまう…」といった体型が気になるアラフォー女子は、黒を選ぶのが正解◎引き締め色&Iラインを強調できるので、スタイルアップ効果絶大です♡重たくなりすぎないようにベージュのコートを羽織れば、大人のナチュラルコーデが完成。

デザインコートでナチュラルコーデを格上げ!

ニットとデニムにコートを合わせたコーデ出典: WEAR

ナチュラルなデニムコーデを格上げしたいなら、チェック柄のコートを合わせるのがおすすめ。コーデの主役になる着映え抜群のコートを取り入れると、サラッと羽織るだけでおしゃれ見え確実です♡デニムやスニーカーでラフに着崩すことで、頑張りすぎないけどこなれ感のある、ナチュラルな大人カジュアルコーデを作ることができますよ。

ナチュラルコーデは配色さえ押さえておけば大丈夫!

スウェットにスカートを合わせたコーデ出典: WEAR

「ナチュラルコーデをしたいけど何を合わせたらいい?」そんな人は、とりあえずベージュのワントーンでまとめておくと◎上品な印象や女性らしさを感じさせるカラーなので、アラフォー女子にぴったりです。リッチなボリューム感のあるフレアスカートは、スウェットでカジュアルダウンさせて肩肘張らない女性らしさを演出。レオパード柄のバッグでピリッとスパイスを効かせると、おしゃれな女子からも褒められるコーデに仕上げることができますよ。

ナチュラルコーデでいつもと違った雰囲気に♡

ワンピースにレギンスを合わせたコーデ出典: WEAR

アラフォーにおすすめのナチュラルコーデは、白やベージュを取り入れること。フェミニンなスカートやセンタープレスパンツを合わせて、女性らしさやきちんと感をプラスするのもポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

PICK UP

ファッションのピックアップ記事