グレーのタートルネックニットと白カットソーに黒スキニーのコーデ

真似するだけで旬顔!今年のトレンド「黒スキニー」コーデのコツって?

[記事公開日]2020.12.16
[最終更新日]2021.2.25

いつの時代もオールシーズン大活躍してくれる「黒スキニー」は、スタイリング次第で一気に旬ムードに♪そこで、今年の「黒スキニー」で作るトレンドコーデをご紹介♡コーデのコツを押さえて、今シーズンもトレンドライクに仕上げちゃいましょう!

オーバーサイズシルエットを投入

白トップスとカーキキルティングコートと黒スキニーに黒パンプスのコーデ出典: WEAR

黒スキニーコーデには、オーバーサイズシルエットのアウターやトップスの投入が今っぽい♪スキニーのシルエットがスッキリしている分、トップスにオーバーサイズを持ってくることでスタイルアップ効果が発揮されます!こちらのコーデは、トレンドのキルティングコートにオーバーサイズをチョイスして、素材とシルエットでトレンドキャッチに。

黒スキニー×ロングブーツ

ベージュパイピングニットと黒スキニーにロングブーツインのコーデ出典: WEAR

今期のシューズには、ロングブーツがトレンドイン。そんなロングブーツは、黒スキニーと合わせるブーツインがトレンドライク♪スキニーと合わせて黒のブーツを選べば、テイスト問わずに投入しやすいのが嬉しい。スタイリッシュさをプラスし、かわいい甘コーデにも大人っぽさを漂わせてくれます。こちらのコーデでは、エナメルのロングブーツのチョイスでリッチ感もたっぷりです。

ボリュームニットとの相性がバツグン

ブラウンストールと白ニットに黒スキニーのコーデ出典: WEAR

デイリーユースで大活躍してくれる黒スキニーは、ボリュームニットとの相性がバツグンなんです♡今期はふわもこシルエットが大人気の中、旬ムードもバッチリ押さえています!ニットアイテムのほかに、ボアジャケットやフリースもおすすめ。大判ストールをざっくり巻いて、こなれ感をさらにUPさせちゃいましょう。

ニット×カットソーの最旬レイヤード

グレーのタートルネックニットと白カットソーに黒スキニーのコーデ出典: WEAR

こなれ感をグンッとUPしてくれるレイヤードコーデは、冬シーズンにはロング丈カットソーにニットをONするのが旬顔ムード。ニットとカットソーで差のある丈感は、コーデにメリハリとこなれ感をプラスさせてくれます。ロング丈ニット×カットソーにすると重たい印象になってしまうので、丈が短めのニットと合わせるのがGOOD◎。

いつものスキニーを今っぽく着こなして♪

白タートルネックニットと白ボアジャケットに黒スキニーと白ブーツのコーデ出典: WEAR

着こなし方自由自在な黒スキニーは、いつでもおしゃれさん達の強い味方なんです!今シーズンも黒スキニーを上手に着こなして、旬顔コーデを完成させちゃいましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事