LIFESTYLE

2020.11.30

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判|メリット・デメリットやお試しセットのレビューも紹介!

「らでぃっしゅぼーやってどうなの?」
「実際に使った人はらでぃっしゅぼーやをどう評価しているの?」
「メリット・デメリットはどんなものがあるの?」

らでぃっしゅぼーやの評判が気になるけど、実際のところどうなのでしょうか。

この記事ではらでぃっしゅぼーやの口コミをまとめて、メリットデメリットをまとめました。また実際にお試しセットを注文したレビューも紹介します!他にも、食材宅配について気になるポイントを、管理栄養士の金子あきこ先生に質問してみました。ぜひご覧ください!

らでぃっしゅぼーやとは?

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを広げた状態
らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬にこだわり、独自の厳しい基準にかなった野菜や果物を自宅まで届けてくれる宅配食材サービスです。生のまま、焼くだけ、ゆでるだけといったシンプルな調理法でもおいしいくらい野菜の質にこだわっています。
おすすめの食べ方やレシピを食材と一緒に届けてくれるので、新しい野菜やメニューにも手軽にチャレンジでき、料理の幅も広がります。

入会初年度は年会費が無料、2年目以降は1,000円(税抜)を支払えば、利用することができます。
らでぃっしゅぼーやの公式サイトへ

総合評価:★★★★☆(3.6)

  • 美味しさ:★★★★★(4.5)
  • 価格:★★★★☆(3.5)
  • 商品数:★★★☆☆(3.0)
  • 安心感(無農薬野菜使用等):★★★★☆(4.0)
  • 利用しやすさ(定期か単発か、地域・日時、定期配達のペース等):★★★★☆(3.5)
  • 独自サービス(他食材宅配サービスと比べて独自のメリットがあるか):★★★☆☆(3.0)
らでぃっしゅぼーや
対応サービスタイプ食材宅配/野菜宅配/ミールキット
購入形態定期購入/都度購入
入会金・出資金無料
送料(税込)・らでぃっしゅぼーや専用便
5,000円以上(税抜)  0円
3,000円~4,999円    180円
3,000円未満      380円
・ヤマト宅急便
8,000円(税抜)以上  0円
6,000円以上      300円
4,000円以上      350円
3,000円以上      500円
3,000円未満      900円
配送業者らでぃっしゅぼーや専用車便
ヤマト宅急便
配達エリア日本国内
販売会社オイシックス・ラ・大地株式会社
製造元
支払い方法口座引き落とし
クレジットカード
注文方法インターネット
電話
特徴・有機・低農薬の野菜が週1で届く
・おすすめの食べ方やレシピも届く
・食材だけでなく、家電なども取り扱う商品数の多さ

らでぃっしゅぼーやは、選べる定期便メニューは一つしかありませんが、人数に合わせて野菜を届けてくれるので、届いた野菜を余らせることはあまりなさそうです。
対応エリアであれば自社便で、対応エリア外でもヤマト宅配便を使えば、日本全国どこへでも新鮮な野菜を配達してくれます。

では、実際に利用している人たちはらでぃっしゅぼーやをどのように評価しているのか、口コミを調査してみました。

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判(デメリット編)

調査のために、編集部でインターネットを通して500人に食材宅配についてのアンケートをとりました。まずはその中でも、らでぃっしゅぼーやを利用するうえで悪い口コミについて紹介します。全体的に価格がもう少し安ければ利用しやすいという口コミが多かったです。

口コミでみられたらでぃっしゅぼーやのデメリット

  1. 続けて利用するには値段が高い
  2. 少量セットが欲しい
  3. メニューが少なくて飽きる

(1)続けて利用するには値段が高い

続けていくには少し高い値段かもしれないので、もう少し安くなったらいいと思います。

女性(20代)
※編集部アンケートより

お値段に関しては、定期的に利用したいと考えている人にとって一番気になるポイントですね。

(2)少量セットが欲しい

少量のセットがあると嬉しいと思いました。

女性(50代)
※編集部アンケートより

利用する家庭によっては、少量セットがあると便利かもしれません。

(3)メニューが少なくて飽きる

継続しやすい価格
もう少し、多くの種類が欲しいことが多々あった。

女性(30代)
※編集部アンケートより
継続しやすい価格
もう少し、多くの種類が欲しいことが多々あった。

女性(30代)
※編集部アンケートより

新メニューの発売頻度や、キャンペーンなどのお得感が継続すれば飽きないと思います。

男性(40代)
※編集部アンケートより

メニューが少なくて飽きるという人もいます。

▼らでぃっしゅぼーやのデメリットまとめ

  • 定期的に利用するには、値段が高い
  • 利用する家庭によっては量が多く、少量セットが欲しい
  • メニューが少なくて飽きてしまう

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判(メリット編)

つづいては、らでぃっしゅぼーやのいい口コミのご紹介をします。いい口コミのなかには、普段食べる野菜よりも美味しいと味についての意見が多かったです。

口コミでみられたらでぃっしゅぼーやのメリット

  1. 普段食べている野菜よりもおいしい
  2. 安心安全である
  3. レシピがついていて、献立が楽

(1)普段食べている野菜よりおいしい

普段食べている野菜よりも味が濃く美味しかった

女性(30代)
※編集部アンケート調査より

野菜の味が濃くて美味しかったという声がありました。

ラミレ編集部
ラミレ編集部
農薬を抑えることで甘みが増したり、美味しくなることはあるのでしょうか?
金子先生からのコメント

ーー農薬とは農作物に発生する害虫や病気から守るためものであり、農作物を美味しくするためのものではありません。人体への影響を考慮し、日本使われている農薬は、国で認められたものに限ります。
ちなみに、ぶどうやきゅうりなどについている白い粉をブルーム(果粉)といいます。病気や乾燥から守るために農作物自体からでたものであり、農薬ではありません。プルームによって農作物がべたつくこともあります。

参考文献:農林水産省「農薬ってなに?」
https://www.maff.go.jp/j/fs/f_nouyaku/001.html
引用:農林水産省「農薬について知りたい方へのコラム」
https://www.maff.go.jp/j/fs/f_nouyaku/011.html#001

(2)安心で安全である

低農薬で無添加の野菜など、安心安全に食べることができること。

女性(40代)
※編集部アンケート調査より

らでぃっしゅぼーやは、生産者の体調や田畑周辺の自然環境などに影響を及ぼす農薬を減らすため、低農薬で無添加の野菜を育てる姿勢を創業から30年間続けています。

産地が明確であり、安心して注文できた

男性(30代)
※編集部アンケート調査より

産地が明確であるのも、安心して利用できるポイントですね。

(3)レシピがついていて献立が楽

レシピもついていて献立が楽でした

女性(40代)
※編集部アンケート調査より

レシピも一緒に届くのは、うれしいポイントですね。

▼らでぃっしゅぼーやのメリットまとめ

  • 普段食べている野菜よりも味が濃くておいしい
  • 産地が明確で、低農薬で無添加野菜が届くので安心して利用できる
  • 野菜と一緒にレシピも届くので、料理の幅も広がる

らでぃっしゅぼーやの公式サイトへ

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを実際に注文してみた

らでぃっしゅぼーやのお試しセットが段ボールに入った状態
らでぃっしゅぼーやのお試しセットは、4,200円相当の野菜や果物、加工品が入っています。初回限定のみ52%オフの1,980円でお試しができます。さらに野菜をおいしく食べるための簡単なレシピやオリジナルの3種のブイヨン、ツナフレーク、マリネ液までセットになったお得なお試しセットです。

とてもお得に思えるらでぃっしゅぼーやのお試しセットを実際に注文してみました。気になる方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

注文後7日で到着

お試しセットが届いた状態
お試しセットを届ける日は、ヤマト宅配便で届くため、日時指定ができます。今回は最短で7日後の日時を指定できたので7日後に届けてもらいました。お試しセットを考えている方は届くまでに少し時間がかかるので、早めに注文したほうがよさそうです。

荷物は冷蔵便で届きます。卵なども入っていたので、業者の方が大事に持ってきてくれました。
お試しセットを箱から出した状態
今回は、れんこん・チャイルドリーフ(春菊)・原木しいたけ・ほうれん草・にんじん・もものすけ(かぶ)・りんご・平飼いたまご(6個)・手揚げ風油揚げ・ライトツナフレーク・3種のブイヨン・燻製有機ピクルスの素が入っていました。

野菜が6種類、果物1種類、その他加工品が5種類と盛沢山の内容量です。商品を開けた時には、どの野菜も新鮮で、葉物野菜も傷んでいるものはありませんでした。
らでぃっしゅぼーやの商品を冷蔵庫に格納した状態
届いた野菜は、すぐに野菜室で保存します。野菜室の上段のトレーに届いた野菜がすべて収納できました。野菜が届く日は、少しスペースを確保しておきましょう。

明確な賞味期限の記載はありませんが、新鮮な状態で届いているのでおいしく食べるためにも早めに食べるのがおすすめです。

らでぃっしゅぼーやの調理・実食レビュー

届いた野菜を使って、実際に料理をしてみました。らでぃっしゅぼーやは届いた野菜のおすすめの食べ方を提案してくれるので、今回はおすすめの食べ方で食べてみます。野菜が新鮮なので、どのレシピもあまり手を加えずにシンプルに調理しました。

らでぃっしゅぼーやを使用して作った料理はこちら

  • もものすけとチャイルドリーフ春菊のサラダ
  • れんこんステーキ
  • 手揚げ風油揚げとにんじんの味噌汁

(1)もものすけかぶとチャイルドリーフ春菊のサラダ

もものすけかぶとチャイルドリーフ春菊のサラダ
もものすけかぶをオリーブ油で軽く焼き目をつけ、チャイルドリーフ春菊のうえにのせ、塩とオリーブ油をかけるだけでサラダができます。ベビーリーフ春菊はクセもなく、生でも食べやすいです。野菜が新鮮だからこそできるレシピです。

(2)れんこんステーキ

れんこんステーキ
れんこんを厚めにカットし、オリーブ油で焼いて塩で味を調えたシンプルな料理です。厚めに切ったれんこんがほくほくしており、甘みもあってとてもおいしかったです。

(3)手揚げ風油揚げとにんじんの味噌汁

手揚げ風油揚げとにんじんの味噌汁
にんじん、油揚げを具材に、お試しセットに入っていた和風顆粒だしで味付けをした味噌汁です。にんじんは甘く、油揚げはジューシーでした。和風だしもお手軽に味が決まって便利でした。

らでぃっしゅぼーやのおすすめポイント・特徴

調査した口コミや実体験をもとに、らでぃっしゅぼーやの特徴をまとめてみました。らでぃっしゅぼーやを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

らでぃっしゅぼーやを利用して分かった特徴

  • 利用者への安心・安全への配慮
  • 新鮮でおいしい野菜が届く
  • 料理の幅が広がる

(1)利用者への安心・安全への配慮

野菜や果物の産地や保存方法といった情報の明記がされていると、利用する側にとっては安心して利用できます。

届けられる食材は、生産者の方もこだわって作った有機・低農薬の野菜や果物であり、らでぃっしゅぼーや独自の基準もクリアした野菜たちが届くので安全面でも信頼できます。

(2)新鮮でおいしい野菜が届く

らでぃっしゅぼーやは新鮮で味も濃いおいしい野菜が届きます。生産者の方が低農薬の有機栽培にこだわって野菜を作っているからです。

有機栽培とは、環境に負荷をかけず、土の中の微生物の力を最大限に活かした栽培法です。微生物が土の中の有機物をアミノ酸に分解することでアミノ酸を根から吸収します。アミノ酸は炭水化物を材料としています。そして野菜は、光合成をして炭水化物ができるほど、おいしくて栄養価の高い野菜になります。有機栽培では美味しさの素となる炭水化物を光合成からだけでなく、根からも吸収できるのでより美味しい野菜ができるとされています。

また、野菜がなるべく傷まないように注意をしながら梱包され、冷凍便で届くため、新鮮な状態を保ちながら野菜が自宅まで届けられます。

(3)料理の幅が広がる

らでぃっしゅぼーやは、食材と一緒におすすめの食べ方やレシピを届けてくれるので、使ったことのない野菜が届いてもチャレンジがしやすいです。

料理が苦手な方もレシピがついていると安心ですし、得意な人も新しい食べ方の発見だったりと料理の幅が広がるいい機会になりそうです。

らでぃっしゅぼーやはこんな人におすすめ!

人数に合わせて定期便が届くので、少人数の方も大人数の方も利用しやすいです。簡単に作れるミールキットはありませんが、おすすめの食べ方やレシピも届くので、料理は初心者だけど有機野菜を使った料理にチャレンジしてみたいという方におすすめです!
お試しセットを注文してみる

らでぃっしゅぼーやの有機野菜で料理上手になろう!

らでぃっしゅぼーやのお試しセットと段ボール
らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬の野菜が週1で自宅にいるだけで届けてくれる便利な宅配食材の会社です。
届けてくれる野菜には、生産者の方の安全へのこだわりがあり、安心して利用できるように産地や保存方法の明記がされています。

そして次はどんな食材が届くのだろうという楽しみがあります。
使ったことのない野菜が届いても大丈夫。らでぃっしゅぼーやはおすすめの食べ方やレシピも入っており、料理が苦手な方も安心して利用できます。

らでぃっしゅぼーやを利用して料理のレパートリーを増やし、普段の食卓をレベルアップしてみてはいかがでしょうか?
お試しセットを注文してみる

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。