カラフルなポンポンがついたかごバッグを持った女性

2020年の夏バッグどれ選ぶ?バケツ型、クリア、ポンポンetc…

[記事公開日]2017.6.20
[最終更新日]2017.10.16

夏は服装だけではなく、バッグも合わせてシフトしましょう。今回はかご素材やメッシュ、クリアなど季節感のあるバッグをまとめてみました。小物を変えるだけでおしゃれ度もUPしちゃうかも♡気になるアイテムがあればチェックしてみてくださいね。

かごバッグ【夏のおすすめバッグ】

夏のバッグと言えば、一番人気なのはかごバッグではないでしょうか?取り入れるだけでリゾート感のあるスタイルを作れちゃいます!編み込まれているしっかりとした作りなのに、軽い使い心地も嬉しいポイントですね。2020年は特にこんなタイプがトレンドですよ。

バケツ型かごバッグ出典: ZOZOTOWN

昨年から引き続き、注目されているバケツ型のかごバッグ!存在感があり、持っているだけで一気におしゃれな雰囲気にしてくれますね。こちらのアイテムはヴィンテージ感があり、落ち着いた雰囲気なので年代を問わずに取り入れることができそう。付属のスカーフの巻き方を変えても、またイメージが変わりそうです。

ポンポン付きのかごバッグ出典: WEAR

ポンポン付きも今注目されているアイテムですね。カラフルなものも多いですが、グレーのポンポンなら大人っぽいですし、合わせるコーデを選びませんよ。まるっとしたポンポンがかわいらしく、存在感抜群です♡

スクエアかごバッグ出典: WEAR

スクエア型のしっかりとした作りのバッグです。持ち手は本革を使っておりきちんと感がありますね。かご素材のバッグは肩掛けできないアイテムが多い中、持ち手が長め&柔らかいので使い心地も抜群ですよ♪

クリアバッグ【夏のおすすめバッグ】

中身が見えるクリア素材のバッグは、爽やかで夏にだからこそ持てるアイテムです。クリアなのを活かして、おしゃれな小物を見せるのがイマドキ♪防水加工なのでアウトドアシーンにも活躍してくれそう。トートバッグからミニバッグまで集めてみました。

アクリルチェーンバッグ出典: ZOZOTOWN

今年すでに大人気になっているのが、クリアチェーンバッグです。小さめなのでちょっとした小物しか入りませんが、コーデのアクセントになってくれますよ。たくさんのブランドがこだわりデザインのアイテムを出しているので、気になった方はチェックしてみて!

ビニールトートバッグ出典: ZOZOTOWN

クリア素材のトートバッグは幼いイメージもありますが、これならキレイめなので大人でも活用できそう。上品なカラーの巾着がコーデのポイントになってくれますよ。持ち手も牛革ですし、A4サイズが入る大容量なのも嬉しいですね。

がま口クリアバッグ出典: ZOZOTOWN

がま口デザインのショルダーバッグです。ころんとしたシルエットがかわいらしいですが、意外と荷物も入るので、ちょっとしたお出かけにおすすめ。カラーバリエーションも豊富ですし、お値段もお手頃なので色違いで揃えたいですね。

この記事もチェック

メッシュバッグ【夏のおすすめバッグ】

かご素材よりも、くたっとした質感が魅力のメッシュ素材。風通しがよく爽やかなので、夏にピッタリです。キレイめなアイテムも多いので、通勤スタイルにも活用できちゃうかも♪夏らしいキレイ色アイテムをご紹介します。

バイカラーのメッシュ素材バッグ出典: WEAR

ナチュラルな色合いが落ち着いた雰囲気を出してくれますね。イエローでも目に優しい色味なので取り入れやすそうです。ハンドルは長め&柔らかいので肩にかけやすいですし、大容量なので荷物の多い方でも安心です。裏地もしっかりしており、内ポケットも豊富ですよ。

メッシュショルダーバッグ出典: SELECT SQUARE

目が粗めのメッシュ編みがかわいらしいミニバッグです。ハンドルが金属素材なので大人っぽいですね。ショルダーの紐は取り外し可能なので、シーンを問わず活用できそう。中にはキャンバス地のポーチが入っているので、小物をまとめるのに便利です◎

ブルーのメッシュバッグ出典: WEAR

涼し気な水色のトートバッグは、シンプルコーデのアクセントになってくれそう♪ヴィンテージ感のあるタッセルもかわいいですね。伸縮性のあるくたっと素材なので、たくさん入りますしオンでもオフでも活用できそうです。

この記事もチェック

派手柄バッグ【夏のおすすめバッグ】

夏になるとなんとなく派手柄に目が行ってしまいますよね。様々なブランドから春夏の新作が出ていますが、パッと目を引く華やかなアイテムを集めてみました。普段シンプルコーデばかりという人にこそ、挑戦して欲しい!

アディダスの夏の新作バッグ出典: WEAR

adidas Originalsの春夏の新作です。バリの伝統的なアートを意識しており、花やフルーツなどがバッグいっぱいにプリントされています。エキゾチックで大人っぽい色合いなので、スポーツシーンにはもちろんデイリーにも活躍してくれそう。

ピックシックのフリルバッグ出典: ZOZOTOWN

シューズブランドであるPIPPICHICのアイテムです。カラフルなタッセルがアクセントになっており、ころんとしたシルエットの巾着がかわいいですね。ピンクの他にブラックがあり、そちらはシックな印象ですよ。

この記事もチェック

カラフルなポンポンがついたかごバッグを持った女性出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?夏らしい季節感のあるバッグをご紹介しました。かご素材はリゾート感がありますし、クリアバッグはどんな小物を入れようか悩んじゃいますね。メッシュ素材は軽やかですし、様々なブランドから新作バッグが出ているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事