夏の主役トップスに決定!リネンシャツをサラリと着こなす大人コーデ

ラフでおしゃれなリネンシャツ。軽い素材なので夏にぴったりのアイテムです。天然素材でできており着心地も抜群ですし、クシャッとした質感が動きがあって◎今回はそんなリネンシャツのコーデを合わせるカラーや合わせるボトムス別にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

デニム×リネンシャツの夏コーデ

定番アイテムであるデニムとの組み合わせは、キメ過ぎない大人スタイルが作れます。裾はインしても出しても印象は変わりますし、袖まくりなどのアレンジもいいですね。シンプルなコーデだからこそ、シャツのシルエットや小物使いで差をつけてみて♪

ショート丈のリネンシャツにデニムの女性出典: WEAR

後ろが長くなっている変形のシャツなら気になるヒップ周りをカバーできますし、バランスがとりやすいですよ。キレイめバッグ&ハットで大人っぽさもありますが、ダメージジーンズとサンダルでトレンドのスポーティーテイストも取り入れているおしゃれコーデです。

スキニーにリネンシャツの女性出典: WEAR

スキニー×シャツだとスタイリッシュにキマりますね。胸元を大きめに開けることで女性らしさもアピールしています。くたっと感のあるリネンシャツは腕まくりもしやすいですし、ラフにインしているのもこなれ感があって◎

ワイドパンツ×リネンシャツの夏コーデ

夏は風通しの良いワイドパンツが大活躍です♪リネンシャツもゆったり感のあるアイテムなので、ダークカラーのパンツをチョイスしたり着こなしでメリハリを意識するといいですね。同じくリネン素材のリラックス感のあるワイドパンツとのコーデを集めてみました。

柄物ワイドパンツにリネンシャツの女性出典: WEAR

細かい柄の入ったパンツは部屋着のようなラフなアイテムですが、シャツを合わせればきちんと感が出るのでお出かけにも活用できそう。シャツを大胆に開けてインナーを見せるアレンジは、インナーのカラーを変えても良さそうですね。肩をハズして着ているのも今っぽくて◎

サロペットにリネンシャツの女性出典: WEAR

サロペットは、一枚でコーデをキメてくれる優れもの。肩ひもをあえて長めにすることで、ゆるく着こなしています。ゆるシルエットでもリネンシャツをインナーにすることで、だらしない印象にはなりませんよ。

この記事もチェック

キレイ色リネンシャツのコーデ

夏になると明るいカラーが着たくなりますよね!白のリネンシャツのコーデをご紹介してきましたが、実はたくさんの色が出ています。シャツ以外は主張の少ないカラーにすると幼い印象になりません。

ピンクのリネンシャツの女性出典: WEAR

春から夏にかけて着たくなるカラーと言えば、やっぱりピンク♡くすみがかったピンクなら甘くなりすぎず取り入れやすいんです。万能なデニムとの組み合わせですが、足元はポインテッドトゥパンプスでスタイルアップしています。

ブルーのリネンシャツにショートパンツの女性出典: WEAR

白×水色は夏らしいマリン風コーデができるカラーリングです。ショートパンツを履くときは、上半身の露出は少なめにするのが子供っぽくならないポイント。派手に思えるカラーでも、リネンシャツなら優しい質感なので取り入れやすいですよ。

夏らしく!ノースリーブのリネンシャツコーデ

真夏になったらノースリーブがいいですね。腕を出すと爽やかですし、ちょっぴり色っぽく女性らしい印象になります。ボリュームのあるボトムスでもすっきりと着こなせます◎リネンシャツはキメ過ぎないですが、きちんと感もあるので夏のオフィスコーデにも活用できそう。

鮮やかなイエローのシャツに落ち着いた印象のカーキのパンツを合わせています。ミリタリーテイストはまだまだ人気ですし、カーキは取り入れやすいカラーなので一枚持っておくと便利かも。上下カジュアルなアイテムなので、パールのネックレス&キレイめパンプスで上品さをプラスしています。

夏には嫌煙しがちな黒も、軽いリネン素材&ノースリーブなら重くなりません♪チェックのスカートパンツを合わせたモノトーンコーデに、赤のサンダルが差し色になっています。黒系のアイテムでまとめたときは、小物で明るい色を取り入れるといいですね。

この記事もチェック

リネンシャツを羽織るコーデ

夏は冷房対策や日焼け対策として、羽織りものを着ている方も多いはず。リネンなら軽くて風通しもいいですし、さらりと羽織ることができます。カジュアルなコーデでも、キレイめで大人っぽい雰囲気にしてくれますよ。

ビッグサイズのリネンシャツを羽織った女性出典: WEAR

白の無地のノースリーブでも、シャツを羽織るだけで、こなれ感のあるスタイルになっちゃうんです!ハイウエストのパンツとシャツのバランスがいいですね。きちんと着るよりも後ろに着崩すとセクシーでイマドキ感が出ますよ。

シンプルなワンピースもシャツを羽織るだけで雰囲気が変わりますね。写真ではただ羽織っているだけですが、シャツの裾を結んだり、下だけボタンを閉めてトップス風に着たりとアレンジの幅も広がりそうです。

白いリネンシャツにグレーのボトムスを履いた女性出典: WEAR

いかがでしたか?軽くて夏にピッタリのリネンシャツのコーデをご紹介しました。クシャッとした質感が動きがありますし、天然素材ならではのナチュラルな雰囲気が出せます。どんなボトムスとも合わせやすく、キメ過ぎないスタイルを作ってくれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

[記事公開日]2017.6.14 [最終更新日]2017.10.16

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング