骨格診断を活かしたユニクロコーデ

《骨格診断つき》タイプ別♡ユニクロでいま買うべきスカートまとめ

[記事公開日]2020.11.12

スタイルアップには欠かせない『骨格診断』。貴方は、自分のタイプが何かご存知でしょうか?まだの方はぜひセルフ診断を!骨格診断を活かして、自分を輝かせるスカートをGETしましょう!

あなたは何タイプ?診断からスタート!

骨格診断チェックリスト

上記の項目から、当てはまるものにチェックしてみましょう。
Aのチェック数が最も多い人は『ストレート』タイプ、Bのチェック数が最も多い人は『ウェーブ』タイプ、Cのチェック数が最も多い人の骨格は『ナチュラル』タイプです。

骨格ストレートさんにおすすめ UNIQLOの秋冬スカート

骨格ストレートさん向けユニクロ秋冬スカート出典: UNIQLO

ストレートさんでも似合うフレアシルエットをユニクロで発見!!それが『ウールブレンドフレアスカート(オンライン特別商品)』です。腰回りがフィットしており、裾が少しだけフレアになっているデザインです。広がりすぎない形なので、ストレートさんでも着膨れすることなく綺麗に履けるスカートです。しっかりとしたウール素材でハリ感もあるので、スッキリと上品に着こなせます。

骨格ウェーブさんにおすすめ UNIQLOの秋冬スカート

骨格ウェーブさん向け ユニクロ秋冬スカート出典: UNIQLO

ふんわりとしたAラインシルエットと季節感のある素材を両立した『メリノブレンドフレアスカート』がウェーブさんにはおすすめです。トレンドのロングブーツとの相性は抜群にOKです!セットアップのトップスと組み合わせる際はシンプルになりすぎるので、首周りにファーやスカーフなどを巻いてボリュームをプラスしてくださいね!気温が低い日は、厚手のタイツを履いて寒さ対策されると◎。

骨格ナチュラルさんにおすすめ UNIQLOの秋冬スカート

骨格ナチュラルさん向けユニクロ秋冬スカート出典: UNIQLO

ナチュラルさんの腰回りを美しく見せてくれる『アコーディオンプリーツロングスカート』はぜひ一度試着して欲しいアイテムです。シフォン素材など柔らかな生地のプリーツスカートだと体のラインが拾われやすいためNGですが、今回のスカートはしっかりとハリがあるのでナチュラルさんでも取り入れやすいです。それでも、やっぱりラインが気になる…という方は、長めのトップスを合わせるとお悩み解決できます。

スタイルアップをUNIQLOで叶えよう!

骨格診断を活かしたユニクロコーデ出典: WEAR

骨格診断を上手く取り入れながらコーディネートを作れば、寒い季節の着膨れも回避できちゃいます!ユニクロで体型を綺麗に見せちゃいましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事